【asahi.com】 「アイドルなんて思ったことない」 モーニング娘。結成10年

http://www.asahi.com/culture/music/TKY200710240204.html
 先日大竹まことさんのラジオに中澤裕子さんが出演して、歌手になりたいと思ってオーディション受けたからアイドルグループに入るなんて思ってなかったと言っていました。確かにあの時はボーカリストオーディションだったからそうですよね。本人にとってもまさかまさかの展開の連続だったと思います。


 「自分はアイドルだと思いますか?」と今のモーニング娘。のメンバーにアンケートしないと彼女達の考えは分かりませんがそれでも結成以来10年間、華やかなライトが当たるステージに立ちたい、歌と踊りでお客さんを楽しませたいという気持ちは歴代のメンバー全員が持ってることのように思います。本当に個性的な人達が過去在籍していたのにそのことだけは皆共通して持ってて、そのことがモーニング娘。がこんにちでもトップで在り続ける大きな原動力になっているのではないでしょうか。


 噛めば噛むほど味が出てくるグループ、それがモーニング娘。。先輩から後輩へしっかりとバトンが渡っていけばこれからもモーニング娘。の人気は不変であると信じています。