【日刊スポーツ】79歳健脚おばあちゃん、泥棒捕まえた!

http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20071008-267020.html

暗闇の中、野中容疑者は黒の上下の服装で逃走したが、佐野さんも「(60年以上前の)女学校時代に800メートル競走で1等賞を取った」という健脚で猛追。約50メートル先の路上で息を切らしてしゃがみこんだ同容疑者を取り押さえた。

1万歩の散歩が日課で、畑で作った野菜をたくさん食べるのとプロレスのテレビ観戦が健康の秘訣(ひけつ)だという。


 すごいよおばあちゃん。っていうか60年前の1等賞なんてあてになるのかという疑問は置いといて
「プロレスのテレビ観戦が健康の秘訣」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
でもあのー関東地方のプロレス中継ってものすごい深夜に放送してるんですけど(^_^;)おばあちゃん早寝早起きじゃないのね。プロレスが世のため人のために貢献してちょっぴり嬉しいぞ。