パズル

 モーニング娘。のリーダーが高橋愛ちゃんになってもうもう4ヶ月、5ヶ月ぐらい経ちますか。コンサートとハロモニ以外目立った活動がないなあって時期は脱して今はメンバーがそれぞれソロの仕事をするようになっています。そう感じる一番の要因はラジオです。
 今日はFIVE STARS田中れいなちゃんMC初回の放送でれいなちゃんの元気な声を聴くことができました。曲がたくさんかかってトークがちょっとしかなかったのは残念でしたが硬さの見られるしゃべりは初々しくて可愛かったです。途中から博多弁が出るようになったのは若干緊張がほぐれたからでしょうか。


 れいなちゃんのラジオがスタートしてこれでジュンジュンちゃん、リンリンちゃん以外は全員テレビ(アニメ)かラジオの仕事があって「ウン、ちょっと今のモーニング娘。いい感じなんじゃない?(^_^)」って思ってます。欲を言えばもっとテレビ出てほしいとかあるけどこれまでなぜかモーニング娘。現役メンバーのバラ売りに消極的だった姿勢が変化してきたのは素直に嬉しさを持って受け止めたい。


 今自分の中では史上空前の”亀井絵里ブーム”が来ててDVDをヘビーローテーションして楽しんでます。もちろん他のメンバーもみんな好きで応援してます。危うい船出にも見えた愛ちゃん新体制のピースがカチッとはまってモーニング娘。がいい流れに乗ってると感じてます。