福田花音ちゃんの日記

http://blog.upf-web.com/kanon/

↑キャー遂に登場していただきましたっ!(^^)!
吉澤ひとみさんと
是永美記ちゃんです★
このお芝居に出演のハロー!メンバーは
花音と稲葉隊長以外は
全員ガッタスメンバーです(☆_☆)
演劇ガッタスってコトで
お願いします\(^^:;)


【今日の粒やき】


御茶ノ水の地名の由来が
異常に気になります

 よっすぃ〜は「さん」付けで是永さんには「ちゃん」付けだ。只今稽古真っ最中。お芝居に関しては是ちゃんより花音ちゃんの方が先輩ですね。


 御茶ノ水の名前の由来は諸説あるようです。JR御茶ノ水駅の駅長さんによると

 駅名「お茶の水」の由来は、昔この辺りの高林寺というお寺の庭に名水が湧いており、鷹狩にきて立ち寄った2代将軍秀忠がこの水でお茶を飲んだことから由来すると言われています。

だそうですが秀忠ではなく家康の説もあるみたいです。