ハロモニ@

今週はオープニングで5人、でもすぐに小春ちゃんと愛佳ちゃんも合流して東京タワー周辺をぶらぶら。なんで最初から7人で始めなかったんだろう。


東京タワーはもう随分長いこと行ってません。昔は親戚が来たときとか記念に行ったりしてたんですが、東京に住んでていつでも行けると思うとかえって行かなくなるというか。展望料金820円てちょっと高いな。


ガキさんにとって東京タワーはモーニング娘。オーディション受けた帰りに家族で登って合格祈願した思い出の場所。


メンバーを高橋、道重、久住チームと新垣、亀井、田中、光井チームに分けてお土産を買い、良い品を買ってきたほうのチームは絶品グルメを食べられる企画を行った。
人数減って一人一人の顔がよく見えるようになった。7月から若干リニューアルされるそうなのでどういう風に変わるか楽しみ。
で、結局買ったのは新垣チームで移動販売の店でオムライスとかを食べた。亀ちゃんの「チーズ」は昔どこかで聞いたことあると思ったらセイン・カミュさんをゲストに迎えて英会話を勉強した回の「チーズ in りふりじーたー」(笑)だった。あの企画面白かったのになあ、またやってくれないかなあ。


最後はビッグなラーメンを出すお店で巨大ラーメンと格闘して終了。「コシがあるぅ」って変な発音になっちゃったり、麺を食べる重さんの髪をかきあげてあげる亀ちゃんに萌えました。


今週はメンバーの面白発言&面白行動が多かったから楽しかった。毎回これぐらいやってくれたらと思う。れいなちゃんて頭の回転速いんだね。
それにしてもロケ地が東京タワーと虎ノ門って(テレビ東京の)近場で済ますにもほどがある。新曲のスタジオライブでも収録したのか。
来週は吉祥寺に出没。