フットサルクリニック

前回のガッタスフットサルクリニックからだいぶ経っちゃいました。フットサルの普及活動はガッタススタート時からの使命。好評だっただけに次の開催が期待されます。


ホントは男性も参加できるようにしてほしいんだけどそうすると分けのわかんない輩も混ざるかもしれないから同性である女性限定になるのは仕方あるまい。それにサッカー、フットサルの普及の中でも特に女性のそれを中心に力を入れてるみたいなので理屈に適ってるといえば確かにそう。フットサルクリニックのようなイベントで女性のフットサル人口が増え、ついでにガッタスのサポーターになってくれればヤらしい話一石二鳥。男性客が大部分のスフィアリーグすかいらーくグループリーグの雰囲気も多少は変わると思う。せっかく3年半もやっているのだからそれを初心者の人に教える場はもっとあっていいと思う。


もし今ガッタスフットサル教室を開いたらやっぱりよっすぃ〜が一番人気になるのかな。前回は確かそんな感じだったみたいですね。人に教えることで自分が勉強になることってあるから新リーグが開幕したことだしリフレッシュの意味も込めてそろそろもう一回開催してほしいと思います。多くの同性から応援されてるって分かればまたやる気も出るでしょう。一般チームと戦うことに加えてフットサル教室開催でガッタスのフットサルにかける情熱を広く理解してもらうことができるんじゃないでしょうか。