刺激

リトルガッタスのメンバーってスフィアリーグの試合あまり見たことないのでは。MIX GATASやスポーツフェスティバルのガッタスの試合は目の前で見てるだろけどスフィアリーグの会場に足を運んでガッタス以外の試合とかそんなに見る機会なかったですよね。ハロプロは方針として中学出るまでリトルガッタスに夜の試合はさせないみたいだけど他のチームは彼女達と同じか年下の子も普通に試合してたりして、しかも上手い選手もいるからそういうのを見たら予想以上にスフィアリーグのレベルが高くて同年代の子が頑張ってるのがいい刺激になるんじゃないかと思いますね。


そして、そうしたリトルガッタスから昇格してきた子が頑張ってたら元からいるガッタスメンバーは出場機会を奪われるかもしれないとこれもまた刺激になって、ひいてはそれがチームの活性化に繋がると思います。


ガッタスは残念ながら他のチームとの交流が少ないからリトルガッタスにはそれに風穴を開けるような活動をしてもらいたいです。