モーニング娘。新メンバーに光井愛佳ちゃん

【スポーツ報知】 モー娘新メンバーに13歳光井愛佳さん

光井さんは「声の質がいいって言われたのはうれしい。笑顔を絶やさないように頑張ります」とスマイル全開。


【スポーツニッポン】 モー娘。新メンバーは滋賀出身13歳

報道陣を前に「驚きが大きくて、まだ合格の実感がわきません」とあいさつ。


【スポニチ大阪】 滋賀在住の中2・光井愛佳が「モー娘。」に加入


【サンケイスポーツ】 アジア進出の起爆剤だ!モー娘。8期メンバーに13歳・光井愛佳

「驚きましたが、まだ実感がわいていません」と語り、ほっぺを赤らめた。が、「ダンスは下手ですが、(プロデューサーの)つんく♂さんから声の質がいいと言われたので、うれしかったです。笑顔を絶やさず頑張ります。目標は尊敬する久住さん」と関西弁のイントネーションで語り、「これからも関西弁でいきます」と堂々としたもの。


【ニッカンスポーツ】 モー娘10周年8期光井愛佳が新加入


【デイリースポーツ】 モー娘。新メンバーは13歳の関西娘

「まだ、実感がわいていないんですが、笑顔を絶やさないようにがんばりたいと思います」



ほんわかした雰囲気は紺野あさ美さんの幻影を見るようと言ったら言い過ぎか。ダンスはともかくキャラは早い段階で立ってた。今いるハロプロメンバーだって最初はみんな田舎っぽかったり冴えない感じだったのにそこから磨かれていって入団当初は想像できないほどの輝きを持って卒業していった人たちばかりです。まだ13歳だし伸びしろは無限大です。


愛佳ちゃんはモーニング娘。中澤裕子さん(京都)、加護亜依さん(奈良)に続く3人目の関西出身メンバーですね。関西でライブを行なう際の貴重な戦力になるでしょう。
後輩ができて小春ちゃんにどんな変化が起きるのか興味あります。