卒業

金曜深夜の『産地直送!カントリー娘。』を聞いてたらいつもと雰囲気が違ってて、ハロプロを昔から見てる者の直感が働いて「何かあったな(ーー;)」とすぐ分かりました。まあ兆候はありましたね。ラジオレギュラーができてブログがオープンして単独ライブがあって事実上のベストアルバムが発売されて・・・って。それまでカントリー娘。がメインの芸能活動は少なかったのに短期間で急激に増えてもしかしたらと思いましたが彼女達はそうした不安を忘れさせてくれるかのようにすごく頑張っていてそのことをあまり考えないで済んでました。


あさみさんは犬に関わる仕事をしたいとのこと。元々花畑牧場で動物の世話をしたり犬ゾリレースで記録作ったり犬には縁がある人です。あややのコンサートにカントリー娘。が出たときMCで「犬に関わる仕事がしたかった」と言ったこともあるのでカントリー娘。が北海道から東京に活動の拠点を移してからもその夢は持っていたのかもしれません。りんねさん卒業後のカントリー娘。をまとめてきた人物です。


みうなちゃんは「前から興味を持っていた仕事にチャレンジしたい」ということなので具体的なことは分からないけど20歳になる前に*1この先も芸能活動を続けるか別の道に行くか考えて決めたのでしょう。サッカー、フットサルへの勉強熱心さはブログを見れば一目で分かります。何事にも前向きに一生懸命頑張る姿勢と伝家の宝刀「みうなノート」があれば芸能界を離れてもきっとやっていけるでしょう。


二人が11月30日のフットサルラストステージで完全燃焼できるように応援したいと思います。

*1:1987年2月12日が誕生日。