WE-ELe

野田社長と袴田監督の対談で来シーズン2、3のチームがスフィアリーグ入りを考えてることが明らかになりました。「1、2」のチームではなくて「2、3」のチームと言ってるから2チーム以上は確実なのかなと思ったり。
一番考えられるのはTeam Good。グッドウィル恋するフットサルのスポンサーでもあるしグッドウィルカップを開いてスフィアリーグに貢献してます。Team Goodの次期参戦はまず間違いないでしょう。今11だから2だと13で奇数になって対戦カードを組むのが難しくなるので入るチームは1か3だと思います。はなプロ、マッチーズエスペリオ・アポロンは東京の試合会場と遠すぎてちょっと難しいかもしれませんね。


それから対談でもう一つ気になったのがフジテレビ以外のカップ戦を増やすのもいいという意見。私は9月10日の日記で、放送するテレビ局を分けて各局にパイプを作ったほうがスフィアリーグのことを取り上げてもらえる機会が増えて良いのではないかという趣旨のことを書きましたがその考えは今も変わってません。個々のタレントとしてはあちこちの局に出てても、それが彼女達がフットサルをやってるかという話になると世間的にはまだ知られてないと思います。スフィアリーガーとしての彼女達を認知してもらうきっかけとしてカップ戦をフジテレビ以外で放送してもらうのは大事なことだと思います。