大日本プロレス中継 大日大戦

男女混合蛍光灯タッグデスマッチ
尾崎魔弓、宮本”ヤンキー”裕向 vs 木村響子、isami


以前尾崎はアブドーラ・小林と組んで宮本と対戦したがこの日はタッグを組んだ。宮本とisamiのヤンキー二挺拳銃対決も見所。


尾崎は男子のisamiを相手にしても巧みなインサイドワークを駆使して回転ブローと凶器攻撃でペースを握り続ける。
宮本とisamiは体重が75〜80kgぐらいしかない。学生プロレスでももっといい体してる人いる。早急に最低でもあと10kgは増やすべきだ。女子と違和感なく戦ってるようじゃだめでしょう。
終盤木村が捕まり、尾崎のライガーボム、宮本のヤンキードライバー、トップロープからのローリングセントーンwith蛍光灯束、ムーンサルトプレスwith蛍光灯束を食らって負けた。どういうわけかこの日の蛍光灯は硬くてなかなか割れなかった。


そしてもう1試合が市場で行なわれたアブドーラ・小林対タコの世界初の異種格闘技戦。タコの吸引力に苦戦するアブ小。スリーパーホールドを掛けるが涼しい顔(?)で全く効いてない。続いてどれかの足に腕ひしぎ逆十字固めを極めるがこれもヌルッと逃げられてしまう。タコにカバーされてフォール負けしそうになったが最後は大日らしく凶器の包丁で攻撃を加え*1、弱ったところで力ずくでタコを引き裂く直前で「このあと非常にショッキングなシーンがあります。心臓が弱い方は御覧にならないようお願いします。」のナレーションが入って一瞬の砂嵐のあとそこには得意げにタコを掲げるアブ小の姿があった。3分34秒TKOでアブ小が勝ったらしい。さっきまでアブ小に声援送ってた子どもたちのドン引きした顔に笑った。
試合の後は茹でタコになったタコをタコ焼きにしてみんなで食べましたとさ。めでたしめでたし。でも動物愛護協会が見てたら黙っちゃいないだろうな。

*1:昔、上田馬之助が包丁持って維新力を追い掛け回してた。