TBC FUNふぃーるど・モーレツモーダッシュ

今週のゲストは斉藤瞳さん、大谷雅恵さん、柴田あゆみさんでパーソナリティの村田めぐみさんと合わせてメロン記念日勢ぞろい!


リスナーのメールで「こんびんば」って書いてあるのを読んだけど何のことか分からなかったみたい。これは92年に文化放送で夜放送してた『サスケの夜はこんびんば!』という番組で使われていた言葉。「コンビネーションバラエティ」の略。
人気企画だったのが新宿御苑とか夜の公園に行って帰宅途中のサラリーマンやデート中のカップルを捕まえて駆けっこをしてもらう「酔っ払い対抗50メートル走」。勝ったら図書券か何かをあげてたと思う。(記憶薄)
他に大仁田厚、マモーミモーのミモー役で人気だったちはるさん、千堂あきほさんのコーナーなどがあった。パーソナリティのサスケとはシンガーソングライターの坂本洋さん。お店のジングルを作曲してあげるコーナーも人気だった。


 当時のリスナーが集うメーリングリストがあるようです。⇒
http://ml.infoseek.co.jp/cgi-bin/searchml/yomikomi_002.pl?key_01=7416