恋するフットサル

お台場冒険王リーグ決勝大会の模様。
TEAM dreamとFANTASISTAは1対0でFANTASISTA。ゴレイロの橘さんは両手でブロックしたけど落ちたところを押し込まれてしまった。セットプレーは一瞬でボールがゴールネット近くに飛んでくるから防ぐのが難しいですね。


XANADU loves NHC南葛YJシューターズは判定を巡って紛糾した問題の試合。結果は1対0で南葛YJシューターズで勝った。この番組がどう扱うか注目して見ていたら問題のシーンはスロー再生で見せてくれた。今まで微妙なシーンで判定が難しくて揉めたというように考えていたけど実際見てみると審判団はもっと自信持ってジャッジ下しても良かったのではと思った。でもあの場では横の角度からスローでじっくり見るなんてことはできないから強く責めるのも可哀想か。来年からは大型ビジョンを設置してお客さんも含めてその場ですぐみんなで見れるようにすればトラブルは減るのでは。ザナドゥと主催者側と審判団でその後どういう話し合いがもたれたかなど詳しいことはなくてザナドゥが執拗に抗議したとか事実のみを淡々と伝えた。


chakuchaku J.bcarezzaはPKでcarezza。決勝大会進出が復活のきっかけになるか。chakuchaku J.bはここぞという時の決定打がほしい。


ガッタスの吉澤さんのインタビューは藤本美貴さんについて。モーニング娘。ではリーダー・サブリーダーの関係でガッタスではキャプテン・副キャプテンの関係。”両輪”というか”飛車角”というかどちらのグループにおいても欠かすことのできない存在ですね。ミキティの「よっちゃんさんLOVE」な感じがVTRで伝わってきた。よく話し合ってるみたいなのでそれが必ず結果に結びつくと信じてこれからもこの2人を応援していきます。
それにしてもよっすぃ〜美形だわ。(*^_^*)