接着剤

http://masakoxx.blog66.fc2.com/blog-entry-18.html
先日の第3回すかいらーくグループチャレンジCUPにスフィアリーグ選抜チームの一員として参加した伊藤雅子さん(YOTSUYA CLOVERS所属)のブログが大変いい。人間観察力が優れているのだと思うが、普段違うチームでプレーしてる選手なのにその人の良いところをすくい取って伊藤さん独特の分かりやすい人物評を加えている。最初伊藤さんが選抜に選ばれたときはちょっと意外に思ったけど今や選抜メンバーに欠かせない人物になってます。呉越同舟の選抜チームで伊藤さんの存在は選手間のコミュニケーションを結ぶ強力な接着剤の役割を果たしててその功績は計り知れないものがあると思います。もし選抜メンバーから外れるようなことがあっても会場に来て大きな声で激を飛ばしてほしいですね。それだけで選抜チームはパワーアップしそうな気がします。