恋するフットサル

会場入りする時東ぁみさんはプライベートの時でも色のついた縁の太い眼鏡かけてるんですね。ちょっと笑福亭笑瓶さんとキャラが似てる。


対談は先週の吉澤、紺野、小島、井本、佐野アナに北澤監督が加わった。みんなしっかり足閉じててちょっと緊張してたのかなあ。PK戦のあとこんこんは控え室でモリモリ食べてたってなんか凄い。普通緊張して食欲出ないと思うけどこんこんの食欲は底なしだ。そんなこんこんだけど北澤監督はポジショニングが良いって言ってた。単なる反応の良さとかそういうのではないみたい。この話は初めて聞いたからちょっと嬉しかった。


小島さんは「昨日は気持ちで試合をやった感じ。」と言ってたので試合翌日に収録したのだろう。小島さんは吉澤さんに「私は抱きつく気持ち満々なんですよ。」って言ってたので次の大会ではもしかしたらよっすぃ〜と二人の抱擁シーンが見れるかもしれない。北澤監督の「次は決勝で当たろうね。」に4人とも納得してる様子だった。ガッタスカレッツァが大きな大会の決勝でちゃんと決着がついたのは去年の大阪での大会以来一度もないので両チームのサポーターならずとも見たい思ってる人はたぶん多いと思う。


試合で納得がいくプレーができずキャプテンマークを吉川綾乃さんに渡したと話す松原渓さんの部分はもらい泣きしそうになった。みんな色んな苦悩を抱えながらプレーしてるんですね。こういう話が聞けるようになっただけでもこの番組がスタートした意味はあると思う。今後も選手の内面を引き出すような番組作りをしてほしい。


リザーブリーグに逆戻りになってしまったchakuchaku J.bとFANTASISTAはバックステージで号泣していた。一寸先は闇。ガッタスもいつこうなるか分からない。


CMに行く前の「恋するフットサル」は「DAISUKI」を思い出す。集団で宝くじ買ったりパチンコやりだしたら危ない。