少年野球倶楽部「水上善雄の"一言雑記"ブログ」

http://blog.boys-baseball.com/

中でも1番の成長株は、道重さゆみです。初めての練習で、ボ−ルが捕れない、投げれない。打ったら空振り!これは、教えがいがあるなあと思っていました。それが、昨日のミニゲ−ムでは、サ−ドを守り、痛烈なゴロを捕り、何もアドバイスをしていないのに、サ−ドベ−スを踏んで、1塁ランナ−をアウトにするほどになったんです。(本当に凄い事なのです!)


メトロラビッツH.P.の監督、水上善雄さんの日記が更新された。メンバーはみんな急成長してるとのこと。特に道重さゆみちゃんが大きく成長してるらしい。運動得意そうな感じじゃないけどそれだけに試合で活躍したら新鮮な驚きを与えてくれそうだ。娘DOKYU!メトロラビッツとしてはまだ出演したこと無い三好絵梨香ちゃんもちゃんと練習に来てる模様です。「さん」付け、「ちゃん」付けで書いてないところに妙に好感を持ちました。


キックベースの選手のことなんて言うんだろう。「キックベーサー」って呼んでいいのかな。「キックベースプレイヤー」かな。