ハロモニ(テレビ東京版)

最初は『絶叫!コマーシャル。』。出演は新垣里沙亀井絵里田中れいなの3人。場所は前回と同じとしまえん。要するに2本撮りですね。
最初にクジを引いたのはれいなでローラーコースターに乗ったんだけどリアクションで出てくる言葉がなんかガラ悪い。もっとヤンキーキャラを出していってもいいと思います。告知は結局ほとんど何もできず終了。二人ゴトでも絶叫マシンは苦手って言ってたから本当にこういうの駄目なんでしょうね。終わったところで例の悪ウサギが追加情報を読ませるためもう一回クジを引かせて今度はガキさんが乗ることに。こちらはさすがに一部で"新垣プロ"と呼ばれるにふさわしいナイスリアクションを今週も見せてくれました。


メイン企画はサッカーワールドカップが近づいてきたということで中澤裕子飯田圭織チームと、高橋愛道重さゆみチームが日本の対戦国のオーストラリア、クロアチア、ブラジルのレストランで料理をかけたバトルを行なうというもの。ゲストは原口あきまささん。モノマネのオンパレードで番組を盛り上げた。また『恋のから騒ぎ』のパクリ企画やってくれないかな。あれ面白かった。


最初はオーストラリア。ゲームに負けた高橋チームの2人は知らないでカンガルーとワニの肉を食べてしまった。ワニ肉で思い出すのは元ヤクルト・スワローズのパリッシュ。

それはバニッシュ。結局勝ったのは中澤チーム。


次はクロアチア。日本在住のクロアチア人は30人しかいないらしい。クイズでは両チーム面白回答連発で笑いました。ここでも勝ったのは中澤チーム。


最後はブラジル。高橋チームが食べる画もないとまずいと思ったのか司会の赤平アナと原口さんが高橋チームをひいきして高橋チームの勝ち。


今週は飯田さんが久々の出演。相変わらずめちゃめちゃ綺麗だった。
吉澤ひとみ藤本美貴紺野あさ美ガッタス組3人衆と久住小春ちゃんがいなかった。スフィアリーグ2ndステージの最終調整の時期だったのかもしれない。小春ちゃんはなんだろう、昼ロケだったから期末テストかなんかだったのかな。