娘DOKYU!

スポフェスでの十条FC戦に向けて北澤監督のもと練習するメンバー。いい動きをしてたのがみうなちゃん。紅白戦でドリブルで里田まいさんを抜き去ったのがちょっと凄かった。もう普通にああいうのが出来るようになったんですね。あとあさみさんも良かった。シュート力があるし、速い足を活かして積極的に前に出ていた。彼女の機動力は十条FC戦でもきっと活かされると思う。それから吉澤さんの希望で行なわれたコーナーキックから速攻でシュートにつなぐ練習もあった。これは、


1.ボールを出して、受けた他の選手がボールを止めて、そこに蹴り出した選手が自ら走りこんでシュートを決めるパターン
2.受けた他の選手がゴール前の別の選手にパスしてその選手がシュートするパターン
3受けた選手が直接シュートするパターン


の3つが繰り返し行なわれた。総合的な力では十条FCの方が上回ってると考えられるためこのようなボールが止まった状態からの速攻に突破口を見出そうとしてるのかなと思いました。


この日はみうなちゃんの誕生日だったみたいで*1ロウソクを吹き消してその後みんなで記念撮影。前髪下ろして俄然大人っぽくなってきた19歳のみうななのでありました〜。(←『今日のわんこ』風に)


どうでもいいけど練習風景を客席に座って見てる人がたくさんいたけどどういう人達なんだろう。事務所の関係者とSalsと100%ハロプロのスタッフなんだろうか。それにしては随分多かったな。

*1:練習日と収録日との1〜2日の誤差はあると思う