準優勝

第1回すかいらーくグループチャレンジカップに出場したスフィアリーグ選抜チームは決勝で惜しくも敗れたものの準優勝になりました。普段から組んでいるわけでもなくコンビネーションはなかなか難しかったかもしれないけどそれでも決勝まで進んだのは立派だと思います。皆楽しそうにプレーしてたそうなのでスフィアリーグ第2節に向けて良いリフレッシュになったんじゃないでしょうか。ガッタスの是永さんはスポーツフェスティバルでの十条クラブ戦の前に一般チームの実力を肌で感じることが出来て収穫が多かったと思います。スフィアリーグのトップ選手を敵側ではなく味方側から見たらまた違うものを発見したかもしれないしそれらの情報を持ち帰ってガッタスの足らない点なんかをどんどん良い方向に導いていって欲しいなと思います。


この大会には複数のスフィアリーグ参加チームの選手が一つのチームを作って大会に臨みました。意外な顔合わせの交流もあったみたいで有意義な時間が過ごせたようですね。1回だけで終わるのは勿体ない気がします。また機会があれば結成して欲しいです。


一方で、こういう大会に選抜チームではなくガッタス単独で出てどこまで戦えるかも興味があります。実際先日は南葛YJシューターズが大会に出たしそういう形式があってもいいんじゃないでしょうか。ガッタスすかいらーく杯の一般大会に、カレッツァGyaO主催の一般大会に、という感じでそれぞれの頂きに挑戦するのも面白いなと思います。