リザーブチーム

今、スフィアリーグリザーブグループリーグのチーム数は3チームだけどこれもう1チーム参加させて4チームにできないのかな。そしたら綺麗なトーナメントの形になって分かりやすいんだけど。3チーム(者)で戦うってルールはプロレスファン的には97年の全日本プロレスチャンピオンカーニバル勝戦で三沢、川田、小橋が繰り広げた巴戦の死闘*1を思い出して心臓に悪いんですよ。よしもとマラティニーコでも表参道ビューティーでもいいからあと一つ入れて4チームにしてくれた方がすっきりします。もちろん「いつかスフィアリーグで年間王者になるんだ」っていうガッツを持ったチームじゃないと嫌ですよ。「芸能人女子フットサルに参加したら知名度が上がりそうだから」とか中途半端な気持ちのチームならお断りです、それなら今の11チームでやってた方がマシです。もっとも、そんなチームはガッタスカレッツァが潰さなくても球界のご意見番野田社長が黙っちゃいないと思いますけどね。

*1:優勝は川田。試合後「これが全日本プロレスです」の名言を残した