F1総集編

フジテレビで深夜、日本関連のF1総集編をやってた。思い返すと今年の佐藤琢磨は信じられないほどの不運続きで苦しい1年だった。普通のF1レースだと1年に1回もないようなハプニングが立て続けに発生して何かに憑りつかれてるんじゃないかと思うほどとことんツキがないシーズンになってしまいました。現時点で来シーズンどこのチームになるのかも分かっておらずもうしばらく苦難の道は続きそうだけど、唯一の日本人ドライバーとして頑張ってもらいたいです。鈴木亜久里の新チームに来て欲しいんだけどな。


今シーズンのミハエル・シューマッハは1勝しか挙げることができなかった。しかもそれはミシュラン勢が全てレースに出ない異常事態でたった6台でレースをやったときのもの。あれだけ実績があるミハエルの現役最後の勝利があんな形で記録されるなんて本人も嫌だろうしファンも嫌です。来年の巻き返しを期待したいです。