娘DOKYU!

対戦相手を決める抽選の模様が中心。ガッタスサポーターの自分が言うのもなんだけど吉澤さんの存在感は凄い。キャプテンの貫禄が充分に備わってます。対戦表にGatas Brilhantes H.P.のプレートを張りに行ったとき他の全てのチームのキャプテンが吉澤さんを見てましたからね。嫌でも見てしまう存在というところでしょうか。


試合でスーパーセーブを連発した紺野あさ美さんをガッタスのメンバーが囲んでその活躍を褒めているとき、辻さんの隣にいた石川さんがさりげなく辻さんの肩に手をやってました。あれは、紺野さんと辻さんはゴレイロというたった一つの枠を巡って争っているライバル。その片方の紺野さんがみんなから褒められているとき辻さんが寂しい思いをしないようにそっと肩に手を置いて抱き寄せたんじゃないかと思います。あのシーンは石川さんが辻さんのことをどう思っているかと、石川さんの優しさが見えた気がして少しジーンとしました。