Futsal Japan

http://futsal.jfa.or.jp/column/futsal_189.html#top
>本当にチームとしての手応えを感じたのは、今年に入ってからです


思えば今年もガッタスは今まで色んなことがありました。後藤真希さん、川島幸さんの退団があったり夏のお台場冒険王ではライブのハードスケジュールと重なってしまいまさかのリーグ4位スタート。徐々に調子を上げて決勝には進出したものの是永さんをゴレイロに起用する非常事態の中でシュープ(当時)と戦って敗れ準決勝に終わったこともありました。しかし前回大会で見事優勝して王座返り咲き。山あり谷ありでしたがそれだけに充実した一年になりましたね。だからこそこのような言葉が出たのでは。


吉澤さんは幼稚園の頃からサッカースクールに通ってたり小学校でも休み時間にサッカーして遊んでたり女の子にしてはかなり活発だったみたいですね。自分の学校ではサッカーよりもドッジボールが人気あったので男子と女子が入り混じってチーム作ってドッジボールやってました。あとドロ警とか。地域によって警ドロって言ったりするのかな。とにかくよく遊んでました。
吉澤さんはそうやって子どもの頃に素養を培っていたのが今のフットサルの活動に活きてると思います。中学のときはバレーボールをやっていたと言うし、ライブとフットサルで存分に体を動かせる今の状況は「体を動かすのが好き」と言うよっすぃ〜にとって非常にやりがいのある環境だと思います。


あと、吉澤の『吉』の上の字がちゃんと『土』になってますね。