おめでとう!!

日本シリーズ第4戦は千葉ロッテマリーンズ阪神タイガースを3対2で破って4勝0敗で日本一に輝きました。いやーめでたい!何しろ31年ぶりですからね、生まれてこのかたロッテが日本一になったところなんか一度も見たことなかったから本当に嬉しいです。どういう喜び方をしたらいいか分からなくて優勝してからしばらくの間立ったり座ったり部屋の中を歩き回ったりしてしまいました。一部では「ロッテの日本一はハレー彗星の次に見るのが難しい」とか言われてきたので、テレビだけどその瞬間に立ち会えて本当に良かったです。来年からは他のチームからのマークがキツくなると思うけどガッタスのように2連覇、3連覇目指して頑張ってもらいたいと思います。

  • リーグ優勝したときよりも胴上げが上手くなってた
  • ガッタスも優勝したら胴上げとかビールかけやってほしい