不思議少女探偵キャラ&メル

おはスタでまたキャラ&メルが始まった。普通こういう企画ものは期間限定でドラマやイベントが終わったらそれに伴って終了するものだが、キャラ&メルはとっくにミュージカルは終了しているのに長い間続いている。公演は好評でDVDも売れているらしいのでできる限り引っ張ってみて、その後は『アニー』のように後輩が代々受け継いで一つの大きなビジネスにしたいという思惑かもしれない。今後もひょっとしたらキャラ&メルの公演が行なわれるかも。


昨日から始まった新ストーリーはキャラ&メルがW(ダブルユー)のコンサートに招待されたが辻ちゃんが行方不明になり、なぜか急にスタッフがメルのことを辻ちゃんと間違えるようになる。するとキャラが登場し「Wに新曲など歌わせない。辻ちゃんにはしばらく消えてもらうことにした。」と突然言い出し困惑する加護ちゃんとメルとスタッフ、というところで明日に続く。


衣装と髪型がキャラ&メル辻ちゃん加護ちゃんの時で違うので撮影に結構時間かかっただろうなーなんてことを思いました。