コンサート

WとBerryz工房はそろそろ分けてコンサートをやったほうが良いんじゃないかと思う。それぞれ人気あるし持ち歌も少なくないはず。美勇伝があの持ち歌の少なさでツアーを行なったことを考えるとWとBerryz工房もあっておかしくない。単独コンサートなら辻さん加護さんのソロが増えるだろうしそれはアーティストとして大きな進歩につながるはず。いろんな方のライブレポを読ませていただいたが、WとBerryz工房で意外とファン層が違っていたみたい。Wのファンは従来のモーニング娘時代からのファンがそのままスライドしてきた感じで、Berryz工房は最近ファンになった、極端に言えばモーニング娘とかハロプロに興味はなくて同世代の同性の頑張ってる可愛い女の子だからということで純粋にBerryz工房だけを応援するというような感じの若い女性のお客さんに支持されてるのではないだろうか。その辺の微妙な温度差が私に「もう分けたほうが良いんじゃないか」と思わせているのかもしれない。