ふるさとの夢(TBS 1月11日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん
1周年スペシャル。今までに19都府県23市町村を特集してきた。
矢島 「行ってみたいなと思ったのは長野県の(下伊那郡阿智村のナイトツアー」
中島 「行きたいー」
矢島 「今冬だからより星も綺麗に見えそうだなと思うし行きたいですね」
安東 「中島さんどうですか?」
中島 「私秋田県仙北市に行ってみたいなと思います。すごい街並みも綺麗でしたし、お芝居好きなのでわらび座のお芝居を観に行きたいなと思いますね」


館山フルーツ工房の新商品『なすジャム』がスタジオに用意された。
中島 「んーすごい食べやすいです。なすジャムだからちょっと言っても野菜なので野菜臭い感じするのかと思ったら全然そんなことなく本当にフルーツの爽やかな甘味が広がります」。
矢島 「なすが食べれない子どもとか結構いるじゃないですか。これ絶対食べやすいと思います」


続いて『スティッキオのジェノベーゼ風ソース』。
中島 「んー!」
矢島 「めちゃめちゃおいしい。しょっぱさが強めで。味が濃いです。だからちょびっとでもいいぐらいかもしれない。めっちゃおいしい」


二人の試食シーンのまとめ。なっきぃ!」が食レポで「ん!」と言ってるところだけを集めた映像集に舞美ちゃん大笑い。


いっぽう舞美ちゃんは天然発言と擬音語多めだった。


矢島 「私本当に擬音多いね」
中島 「多い。昔っから多いよね」
矢島 「よく言われてたけど確かに今客観的に思いました」
安東 「笑ってちょっと俺泣いてるから。ちょっと涙出てるからね。辛い時があった時はこれを見ます」
矢島&中島 「(笑)」
安東 「今日録画してるんで」


矢島 「さあ今夜のふるさとの夢いかがでしたか?」
中島 「1周年スペシャルということで、振り返って本当に色んな素敵な場所を紹介して私自身もすごい勉強になったし、もうなんか嬉しい日本人としてこんだけたくさんの事を知れたのが嬉しいですね」
矢島 「でも実際行って、行かないと分からない事がいっぱいある中でこの番組は本当に色んな情報が得られるからそれで行ってみたいと思ったりとか食べてみたいと思うものがたくさん出会えたからありがたいなと思いました」
安東 「なんと言ってもテレビをご覧になってる皆さんがそう思ってくれるといいですね」
矢島 「そうですね」
安東 「それぞれがまた活性化していくので。そうするとこの番組でやった意義もあるのかなという感じがしますね」
矢島 「人と人が繋がってなんかこういい街づくりが広がっていったらいいなと思いますね」
なっきぃ感動して目が赤くなってた。いい番組に出会えましたね。長寿番組になるといいなあ。

フィッシング倶楽部(テレ玉 1月11日)

出演: 岡田万里奈さん
ふくだあかりさん、島田細香さん、三原勇希さんと宮城県塩竈でヒラメ釣りに挑戦。
番組サイト


結構船は揺れてたけど4人とも最後まで元気。私は船酔いするので画面見てただけで酔いそうになりました(^_^;)。最初にヒットしたのはおかまり。ヒラメではなくマトウダイでした。その後しばらくして当たりが来たけどリールを巻くのが早すぎたのか逃げられてしまった。
ふくださんと島田さんと三原さんは次々に釣り上げて残すはおかまりのみ。「また取り残されちゃった」。結局最初のマトウダイだけで終了。


「今回あんまり貢献できてないのであと1時間でめちゃめちゃ釣ります(笑)」。エンディングで言っても遅いよ(^_^;)

あやちょは今でも群馬から

和田彩花さんのブログ 雪

たのしいーたのしいーたのしいーたのしいーです。雪。
危ないのではやく帰りました。
帰ってから庭で遊びました。
東京もすごい吹雪いてたけど、
群馬はもう少し積もってます!

昨日は交通機関のダイヤがかなり乱れてたから帰れて良かったですね。あやちょの群馬愛は強い。