*まどハラ?きたハラ?

OCHA NORMAインスタグラム

これはまどハラなのかきたハラなのか(^^;

まどぴが若干ニヤけてる。

 

もう寒くないもん。☘ 北原もも | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

ちょっと(かなり)冷たそうな階段。頑張って格好いい写真撮ってくれてありがとう。

 

*衣装デザイナー宇佐美政樹さんインタビュー

誰もが見たことあるトップアイドルグループの衣装、どうやって作ってるの? - イーアイデム「ジモコロ」

宇佐美さんが手がけたハロプロの衣装はどれも美しくてファンです。興味深い話がいっぱい。

 

*長時間睡眠

明日頑張る!八木栞 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日は11時間くらい寝ました⏰

 

そのあと頭をいっぱい使いました不安

 

つかれたー!

 

第692試合 今年初‼️明日待機しててね‼️石栗奏美 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

昨日、
お家ついて寒かったからすぐお風呂はいって、
石栗は大体お風呂入ったらベッドに吸い込まれてしまうので
21時ぐらいには寝てました!!!
 
 

起きたのは10時ぐらい!!!!!

(お仕事にはちゃんと間に合ってるよん♡)

最高🤜🏻♡🤛🏻

皆さんは昨日何時に寝ましたか??🛌🧡

ハロメンってよく10時間前後の長い睡眠を取ることがありますね。疲れてるのはもちろん、やっぱり若くていいなって思います。私も10代~20代前半はいっぱり寝てたけど年齢が上がるにつれて徐々に短い時間で自然と目が覚めるようになりました。

 

*上の歯 下の歯

✏️かぶの歯が抜けた…✏️中山夏月姫 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

愛犬がぶちゃんの歯が抜けたという話から、

抜けた歯ってなんか捨てられないですよね💭
なんかさ歯がしっかり丈夫に生えるように
上の歯が抜けた時は下に投げて
下の歯が抜けた時は上に投げるみたいな
感じの風習があるじゃないですか?

この風習うちだけじゃなかったんだ。私の家だけの奇妙な風習かと思ってました。私も上の歯が抜けたら床下に、下の歯が抜けたら屋根上に投げてました。そうすると残りの歯が丈夫になって虫歯にならず、年を取っても入れ歯にならないからという言い伝えです。日本全国ではどれぐらい広まってる事なんだろうか。

 

*クリスマスマーケット

てぶくろ!斉藤円香 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

稲場愛香さんのインスタグラム

段原瑠々さんのインスタグラム

クリスマスマーケット 段原瑠々 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

西田汐里さんのインスタグラム

クリスマスマーケット 西田汐里 | BEYOOOOONDS CHICA#TETSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

この時期限定のイベントを楽しむことができて良かったですね(^_^)