譜久村聖さん モーニング娘。'23とハロー!プロジェクトを卒業

譜久村聖さん モーニング娘。'23とハロー!プロジェクトを卒業

長年に渡ってモーニング娘。ハロー!プロジェクトの発展に尽力されてきたから、感謝の気持ちをお伝えしようとしても思い出があり過ぎて上手くまとめられません。

 

ハロプロエッグからモーニング娘。に加入して史上最年少でリーダーに就任し、グループ在籍期間最長で卒業。何人ものメンバーを見送ってきたし新メンバーを迎え入れてきた。人生の半分をモーニング娘。として過ごしてきたのだからその大変さは想像を絶します。楽しい事ばかりではなく苦労もいっぱい経験したはず。リーダーという立場上一挙手一投足に注目されて悩んだこともあったと思いますが私達ファンに見せる姿はいつも凛々しく、そして笑顔で楽しませてくれました。本当にふくちゃんがモーニング娘。にいれくれて良かったと何回思ったことか。卒業したら歌とダンスを堪能できる機会が減ってしまうのが寂しいです。

 

9期メンバーで加入してずっと走り続けた来たのだからソロになったらしばらくゆっくり休んで今までやりたかったけどできなかったことを楽しんでほしいです。譜久村聖さんは間違いなく後世に語り継がれる立派なリーダーでした。本当に本当にお疲れさまでした。可愛いふくちゃんも格好いいふくちゃんも全てが大好きです。