*ハロドリ。(テレビ東京 8月25日)後編
続いては実力診断テスト初挑戦の西﨑美空さん。
「私だけすごい無表情というか表情があんまり変わってないので、今回の実力診断テストで表情をたくさん豊かにしてお客さんにも見ていて楽しいなって思えるようにしたいです」。
 
選んだ曲は『スッペシャル ジェネレ~ション』(Berryz工房)。
「小さな頃にカラオケ屋さんに行くといっつも歌っているっていうのもあって実力診断テストでは必ずこの曲を歌うと決めていたからです」
 
本番1週間前。
「実力診断テストまでの期間で表情の伝え方とかを自分で鏡を見て研究したので表情の違いとかを見てほしいです」
表情を作るうえで参考にしているのは佐藤優樹さん。
「可愛らしい時はすごい可愛らしい表情をされてて、逆に怒った歌詞とか暗い歌詞の時はちゃんとその雰囲気に合った表情を作っていていつも凄いと思って参考にしています」
 
本番前日は衣装を着ての練習。「歌詞に「チャラチャラした」っていう歌詞があってその通りにこのギラギラのチャラチャラした衣装を選んだのがポイントです」。
「1週間までは緊張もあって体力が切れてしまって最後の方に歌がバテてしまうということがあったんですけど、今パフォーマンスをしたら最後まで完璧に歌えたので心配なところはあまりないかも、と思っています」
 
本番当日。「緊張して固まってしまうかもしれないんですけど、今までの練習を無駄にしないように精いっぱい頑張りたいと思います」。
パフォーマンスを見た宮崎由加さんは「ちょっと下向き加減に切っているところとかがあって、目線の切り方一つでも色んな表情がまた見れるのかなと思うと今後もっと色んな曲を歌う姿見たいなっと思いました」。
バックステージに戻ってきて「凄い緊張しました。ちゃんと今までの練習の成果を見せることができたので凄く悔いはなくパフォーマンスできました」。
「宮崎さんから目線を切る時にもっと違う事を重ねたらいいって言われたので表情だけじゃなくて目線の切り方とか、送り方とかを考えてより良いパフォーマンスにしていけたらなと思っています」 
 
9人目は実力診断テスト2回目の挑戦となる小野田華凜さん。
ライバルは?
「同じ中学1年生の松原(ユリヤ)さんと村越彩菜ちゃんと豫風瑠乃ちゃんと植村葉純ちゃんはやっぱり同学年で、生きている時間は一緒なので差が生まれないように頑張りたいと思います」
 
中学生になって自身に起こった変化に気づいた。
「過去の歌っている動画とか見るとちょっと声が低くなってきてるなって感じてて、前より高音が出にくくなってるので」。 
みつばきまき先生は「子ども達って成長するじゃないですか。それに伴ってレッスンをしていくから筋肉が付いて行ったりとか、例えば成長痛とかもあると思うんですけど、それも含めてみんな大きくなってるしそれに対して自分の体とか自分の感覚が変わってくるっていうことを理解してるかなどうだろうってちょっと不安に思ったりすることはありました」。
 
実力診断テストで歌う曲は『「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?』。
「この曲を練習して成長したいと思い、挑戦することにしました」。
 
本番1週間前。「一番心配なところは音が高くなるサビで、練習の時とかも息が続かなくなってしまうことがあるので、少し不安です」。
「衣装は格好良くしたくて黒を選びました。黒だけだと少し寂しいので花を付けて目立たせるように意識しました」。
「筋力トレーニングを始めて高音を出せるように練習しました」。
 
本番当日。「昨日はカツカレーを食べました。楽しんで自分自身が納得のいくパフォーマンスをできたらいいなと思っています」。
結果まこと賞を受賞。まことさん「チャレンジスピリット、そこに感銘を受けました」。
 
終演後、
「無理だって思ってたんですよ終わった瞬間から。なんですけどまことさんから賞を頂いて意外だったしすごく嬉しんですけど、他の人は全然そんなに失敗してなかったのでもっともっと頑張らなきゃいけないなって思いました」
「やっぱりサビの声が裏返ってしまったところが凄く悔しかったです。声の出る幅というか音域をもっともっと広げて行って、高い音が多い曲も歌いこなせるようにしていきたいと思っています」
 
「アプリを実力診断テストが終わるまでゲームとかを入れないようにしてたので、それを入れたいなって思います(笑)」

植村あかりさんと稲場愛香さんがJuice=Juice秋ツアーのグッズを紹介


 

f:id:samuraibomb:20200909203847j:plain

f:id:samuraibomb:20200909203856j:plain


 

段原瑠々さんのブログ ハロステ見てね

f:id:samuraibomb:20200910205245j:plain


*BOMBに浅倉樹々さん、新沼希空さん、小野瑞歩さん
新沼希空さんのブログ きそ、要チェック! 

f:id:samuraibomb:20200909204244j:plain


小野瑞歩さん1st写真集『MIZUH◎』オフショット

*前田こころさん1st写真集『eighteen face』オフショット

*10月1日発売 週刊ファミ通 前田こころさんオフショット

牧野真莉愛さん写真集『Maria 18 anos』オフショット

 *10月1日発売 森戸知沙希さん3rd写真集『Crossroads』メイキングムービー

 *矢島舞美さん2021年カレンダーオフショット

*北川莉央さんの横顔
北川莉央さんのブログ おかしたべたいたべない

f:id:samuraibomb:20200909204517j:plain

美し過ぎますね。西洋絵画の美人画のよう。