*うたなび!(東京MX 4月13日)

宮崎由加のなびから始まるストーリー』には宮崎由加さんと鈴木啓太さん。今回は積丹半島の特集。

余市町のワインを自宅に居る鈴木さんが試飲。

鈴木 「今日私がいただいていいってことですね?」

宮崎 「そうなんです、私いつも食べさせて頂いたりしていて今優しさキャンペーン中なので今回は啓太さんに譲りました」

 

ゆかにゃがいるスタジオにも同じワインの瓶が用意されていて、

鈴木 「そっちのスタッフお酒好きな人いっぱいいるから取り合いになるよたぶん」

宮崎 「だからたぶん私飲ませてもらえないのかもしれない」

鈴木 「(笑)」

宮崎 「開けるなということかもしれない」

テロップで”そんなことはございません by スタッフ”

 

ビヨなびステーションのコーナーには前田こころさんと山﨑夢羽さん。今週も”新曲徹底解剖スペシャル”。

前田 「私達BEYOOOOONDSは3月2日に3rdシングル『英雄~笑って!ショパン先輩~ / ハムカツ黙示録』をリリースさせて頂きましたー」(拍手)

山﨑 「イエーイ!」(拍手)

前田 「そこで今回はですね新曲徹底解剖スペシャルということで思う存分語っちゃうおうと思います。まずはですね『英雄~笑って!ショパン先輩~』についてお話していきたいと思うんですけども」

山﨑 「はい」

前田 「この曲はねまさかのショパンのカバーということで」

山﨑 「そうなんですショパンのカバーってなんぞ?って」

前田 「ね、思ったよねビックリしたんですけども。最初曲頂いた時どうだった?」

山﨑 「頂いたときはもうとにかく難しいって思って」

前田 「本当難しかった」

山﨑 「やっぱりショパンさんの曲ということで音階がちゃんとあるじゃないですかピアノの楽曲だから」

前田 「うんうん」

山﨑 「それに歌声を乗せるってなるとドレミファソラシドを正確に発さなきゃいけないっていうのが凄い難しかったので、私史上・・・私史上じゃない私的にBEYOOOOONDS史上1番難しかったなって思います」

前田 「おー」

山﨑 「レコーディングも覚える段階もそうなんですけど」

前田 「音が細かいからね」

山﨑 「そう!めちゃめちゃ難しいんですよこれ」

前田 「難しかったー。初めて歌詞を頂いたときにねショパンの中にね「♪食パンかじって考えよう」っていう歌詞がね出てくるじゃないですか」

山﨑 「はいはいはい、うん」

前田 「ハムカツ黙示録、ハムカツじゃん」

山﨑 「うん」

前田 「すっごい食べ物要素多いなって思って」

山﨑 「ね(笑)」

前田 「なんかBEYOOOOONDSお腹すいてるんだなって思いました」

山﨑 「そうそうBEYOOOOONDS食いしん坊だねって話をして」

前田 「ね、したよね。あとはMV撮影でね学校で撮影したんですけど」

山﨑 「そうなんです」

前田 「すっごいなんか青春だったよね」

山﨑 「青春だったよね。なんかさあやっぱりMV撮影だから学校貸し切ったじゃないですか」

前田 「そうそう」

山﨑 「だから私が教室の中にいてドアを覗くとグラウンドにメンバーがいるみたいな」

前田 「うんうん」

山﨑 「色んな所にメンバーがいるっていうのがなんか学校ならではで青春感じました」

前田 「ねえ。控室とかがさあ教・・・教・・・」

山﨑 「教・・・室?」

前田&山﨑 (→同時に)「先生のお部屋?」

前田 「なんて言うんだっけ先生のお部屋って」

山﨑 「・・・・・職員室だ!」

前田 「職員室!(笑)」

山﨑 「職員室トントントン(←ノックする仕草)」

前田 「職員室が楽屋だったのでなんかさあちゃんとずっと居座る・・・なんて言うの?(笑)」

山﨑 「居座る。分かる分かる分かる」

前田 「ずっとさあ職員室にいることなんかないじゃん」

山﨑 「ないね」

前田 「ちょっと緊張する職員室って」

山﨑 「教頭先生の机もさああったじゃんちょっとレアめの」

前田 「だから凄い新鮮な感じで。メンバーと一緒にね学校生活送ってないから」

山﨑 「確かに」

前田 「学校にいるのも不思議だったし、体育館で踊った時とかすごい青春を感じましたね」

山﨑 「本当青春でした」

前田 「高瀬くるみちゃんがさあ小林萌花ちゃんが撮ってるシーンの時にさあ号泣しててさあ」

山﨑 「本当に」

前田 「本当にね感動するシーンとかも結構多くて」

山﨑 「そうなんです」

前田 「MV映画観てるみたいな感覚で観て頂けると思うので。そのシーンがこちらです」

→『英雄~笑って!ショパン先輩~』のMV

山﨑 「おー」(拍手)

前田 「(拍手)。皆さんもねきっとちょっとウルウル来ちゃうんじゃないかなって思います」

山﨑 「思います」

前田 「ということで『英雄~笑って!ショパン先輩~』についてたくさんお話してきましたが」

山﨑 「はい」

前田 「多幸感溢れるBEYOOOOONDSの元気をお届けできる曲だなっと思うのでたくさんの方に届いたらいいなと思います。是非ご覧ください」

山﨑 「はい」

前田 「ということで以上BEYOOOOONDSステーションでしたー」

山﨑 「またねー」

前田 「またねー」


稲場愛香さん&入江里咲さんインタビュー

ロングインタビューで読み応え十分。書き起こすのに時間かかったはず。

里咲ちゃんはまだ加入したばかりだからまなかんから教わりたい事たくさんあるのに卒業してしまうから残念がっている様子。一緒にいられるうちにいっぱい勉強していっぱい甘えていっぱい思い出作りたいですね。


鞘師里保さん2回目のコンサートツアー

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鞘師里保 Riho Sayashi(@riho_sayashi_insta)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鞘師里保 Riho Sayashi(@riho_sayashi_insta)がシェアした投稿

1回目の時のライブがとても素晴らしかったので楽しみです。多くの人に観に行ってほしいです。ドラマや舞台出演の経験を積んで一層レベルアップした姿を見られると思います。


*川名凜さんを甘やかす生田衣梨奈さん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

生田衣梨奈(モーニング娘。'22)(@erina_ikuta.official)がシェアした投稿

えりぽん甘やかしてるなあ(^_^)