ふるさとの夢(TBS 3月8日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん
矢島舞美さんのブログ ややこしい夢(O_O)


特集は北海道網走市
安東 「初めての北海道ですね。何を思い浮かべますか?」
矢島 「名前はピンと来るんですけど特に何があるとかちょっと分かんないです・・・」
安東 「でも逆に言うと楽しみじゃないですか」
矢島 「そうですね。勉強しなきゃね」


流氷の塩が振りかけられた流氷ソフトクリームになっきぃ「絶対おいしいやつ〜」。
流氷ドラフトビールはクチナシから抽出した成分が含まれていて青い色。BGMがエンヤだった。


流氷などのVTRを見て、
安東 「すごい映像でしたね」
矢島 「私達の住んでる場所じゃ見られないからなんかここ日本?ってぐらいすごい映像でしたね」


網走市の本物の流氷がスタジオに用意され、
矢島 「すごいですねはるばる」
中島 「旅してるのお」
矢島 「色んな景色を見てきたんだなあお前は」


そして流氷ドラフトビールも用意された。
なっきぃが試飲して「ん!本当に甘くて飲みやすい。苦みがそんなになくて最後にちょこっと苦みが来るんですけど、でもめちゃくちゃこれ飲みやすいです」。
続いて舞美ちゃん。「え、ジュースのようなんですけど」。


中島 「流氷の画がダイナミックですごく映像だけでも迫力があったので実際に観に行ったらすごく思い出に残りそう」
矢島 「そうですね。流氷ドラフトもお酒がそんなに得意じゃない私も結構衝撃を受けましたね」
安東 「行ってみたくなりましたね」