*アイドルと巡る仏像の世界(NHK-Eテレ 10月12日)
出演:和田彩花さん
解説は村松哲文さん ゲスト:横山由依AKB48
今回のテーマは”成長を愛でる” あやちょも成長してきたということで当時15歳だった『夢見る15歳』のMVが流れた。前田憂佳さんがテレビに映ったのはいつ以来だろう。
 
奈良県明日香村の国営飛鳥歴史公園甘樫丘展望台からスタート。「飛鳥時代と言えば聖徳太子ですけど、まさに原点ですよね」。
 
如来像を見て、「飛鳥大仏は顔がやっぱり日本人的じゃないですよね。鼻が高いし、眉のところとかも盛りがちょっとあったり、顔の形もちょっと面長だったり、そういったところはここが原点でありまだまだ日本式にはなってないんだなっていうのを感じますよね」。あやちょの鋭い観察眼。
 
この銅の仏像は飛鳥時代のままではなく所々後世に修復されていると村松さんが言ったら、あやちょは思わず「銅の修復ってどう(やるんですか)?」 と言ってからダジャレになってると気づいて照れ笑い。
 
東大寺に移動。廬舎那仏座像を見学。制作期間3年、関わった人数のべ260万人。当時の日本の人口は約500万人なので約半分。
和田 「国民的な大仏って言えばやっぱみんなに愛されてってそういう単純な見方で私はちょっと期待してたんですけど、みんなの思いでしかも色んな形で成り立ってるっていうのを知ってから「ああ国民的ってそういうことか」ってやっとここに来て分かった気がします」
 
和田 「時代によってその時代の雰囲気だとか顔の作りだとか色んな部分で違って、その成長の意味をとても感じたし、元祖また国民的って言葉を通してそういった言葉を切り口に本当に、本当に充実した一日でした」

石田亜佑美さんと佐々木莉佳子さんがデート

f:id:samuraibomb:20201028201135j:plain

f:id:samuraibomb:20201028201152j:plain

プライベートで2人きりで過ごしたのは
今日が初だったんですけど
凄く凄く楽しかった!
 
時間を忘れるくらい
沢山お話しもしたし、
今度は丸一日遊びましょうね〜って
約束もしました(^.^)
 
石田さんラブすぎて!
またすぐに会いたいです☺️

 

f:id:samuraibomb:20201028201258j:plain

りかこと2人きりで出掛けるのは、
これが初めてだったんだけど、
 
初めてとは思えないくらいテンポが良くてクローバー
 
特にりかこはたくさん喋ってくれるからさ、
しかも程よくそのノリが軽いから、
話す内容もあっちこっち飛ぶんだけど…笑
 
それが楽しかったなぁクローバー

ハロプロダンス部に一緒に出演してるからそのあたりで距離が接近したのかもしれません。 楽しい時間を過ごせたそうで良かったですね。


*宮本佳林さんと平井美葉さんがデート
平井美葉さんのブログ 宮本さんとしおりん

そしてそして今日はお仕事の後にJuice=Juiceの宮本佳林さんと劇場版 「鬼滅の刃」 ~無限列車編~を観てきましたぁあぁぁ👏👏👏💜

私からお誘いしちゃいました(о´∀`о)

「鬼滅の刃」の話をしてて、「映画もう観たけどまだ観るよ〜」っておっしゃっていたので!

本当に観れてよかったです😭😭😭

美葉ちゃんのことが大好きな佳林ちゃんが誘ったのかと思いきや実際はその逆でビックリ。佳林ちゃんにしてみれば鴨が葱背負ってやって来た感じ?(←言い方)
佳林ちゃんはこの作品見るの4回目らしい。付き合いがいいと言うか、それぐらい美葉ちゃんが好きなんだなーと。
次デートした時は是非お写真をお願いします<(_ _)>

上國料萌衣さんが笠原桃奈さんとデート

f:id:samuraibomb:20201028204624j:plain

今日は上國料さんの念願だったUFOチキンを食べに行きました🍗
 
ずっと前から食べに行きたいと言っていたのですが、ようやく行けました!美味しかったです👍
 
やっぱり脂っこいものを食べると、水を沢山飲みたくなります笑
 
楽しかったです✌️💜
K・Mコンビ。年齢は4歳違うのに日付が2日早い(笠原さん10月22日 上國料さん10月24日)という理由で自分が姉だと言い張るかっさーが本当可愛すぎる。
 

*IDOL FILEに加賀楓さん&横山玲奈さん


*北川莉央さん1st写真集表紙公開
北川莉央さんのブログ 今日はじめて髪の毛ウェーブ成功した!!

f:id:samuraibomb:20201028203133j:plain

可愛いけど女性はちょっと手に取りにくいかも・・・。

岡田ロビン翔子さんが好きなFMラジオDJランキングで2年連続2位に 

おめでとう(^_^)。トーク上手いから納得の結果。1位でも全然おかしくありません。