*アベマの時間(テレビ朝日 5月29日)

出演:譜久村聖さん、石田亜佑美さん、山﨑愛生さん 司会:弘中綾香アナウンサー

弘中アナはめいちゃんを「ZOOMでも可愛い」「ZOOMでこんなに可愛いの初めて見た」と絶賛。

ふくちゃんはスタジオ、あゆみんとめいちゃんはリモート出演。まずは弘中さんのインスタグラムに届いた質問に答える企画。

 

”同じグループにはいるけど2人になると気まずい人がいませんか?”にあゆみん挙手。「生田衣梨奈さん、小田さくらちゃん、野中美希ちゃん、牧野真莉愛ちゃん、羽賀朱音ちゃん、森戸知沙希ちゃん、15期」。ほぼ全員w

石田 「なんか2人きりだから私がリアクションしてあげなきゃって思って謎にオーバーにリアクションして自分で何嘘ついてんだろうって思う」

譜久村 「するするする(笑)」

弘中 「どうですかふくちゃんは?」

譜久村 「私はなんですけど、無言が大丈夫な人になりました。無言でべつに二人でいても大丈夫って空気感は一応出してます」

弘中 「あーリーダーだしね」

 

めいちゃんの質問は”怖い先輩は誰?という質問の答え方が分からない”。

弘中 「うっすらとはいるんだ「あの人ちょっと怖いな」みたいな人はいるけど」

山崎 「同期の15期ではこういう質問された時にどう答えたらいいのか話したりはするんですけど、実際に先生とかに聞かれたりしたときは言っていいのかどうなのか分かんなかったりはします」

弘中 「どうですか?可愛い。どうしたりいんですかこの質問」

譜久村 「こういう時に出がちな先輩はあゆみんだよね」

弘中 「キャラクターとして石田さんが怖いですと言ってもあゆみんは笑って返してくれるしみたいな」

野中 「あ、じゃあめいちゃん今日から石田さんいしよう」(笑)

譜久 「ちなみに15期の中では誰ってことになってるんだろう」

めいちゃんは「石田さんです」と答えてふくちゃんとあゆみん(笑)。

 

めいちゃんのもう一つの悩みは「早口言葉が言えないこと」。

弘中 「個性だから練習しなくていいよもう」

山﨑 「あ、分かりました。このままでいきます」

 

弘中さんのリクエストは『泡沫サタデーナイト!』を踊りたい。ふくちゃんが丁寧に教えるけどダンスが苦手な弘中さんは苦戦。早々に挫折し、

弘中 「愛生ちゃんなんか元気が出る言葉ちょうだい」

山﨑 「はい、パンダさんパワー!」

弘中 「うわー!頑張るぞー。ありがとう愛生ちゃん」

最後に全員で踊って終了。楽しかったー。

 

石田亜佑美さんのブログ カラフルキャラクターのトラックのやつ、

f:id:samuraibomb:20200530174103j:plain


*CZ2(佐藤優樹さん&植村あかりさん)のお題トーク!!後編

https://www.youtube.com/watch?v=9wU-zajrKY4

うえむーの好きな歴史上の人物は上杉謙信。まーちゃんは織田信長。「織田信長って小田(さくら)のパパなの?」w

うえむーとまーちゃんが一緒だとまーちゃんがお姉ちゃんの役回りになるのか。まーちゃんがすべらない話連発で面白かったです。


和田彩花さん新曲ホットラテMV

www.youtube.com

独特の世界観。こんなMVはアイドルらしくないと言う人もいるかもしれないけど、あやちょはアイドルの枠そのものを拡げる活動している。「アイドルらしい」「アイドルらしくない」ではなくアイドルとはもっと奥行きのあるもので色んな形があるんです、ってあやちょは訴えてるのだと私は解釈しています。


ファミ通モーニング娘。15期メンバー

岡村ほまれさんのブログ あめーーーー

f:id:samuraibomb:20200607205252j:plain

 

北川莉央さんのブログ 焦ったけど朝ご飯美味しかったから…

f:id:samuraibomb:20200607205307j:plain

 

山崎愛生さんのブログ No.327 アニメのお話

f:id:samuraibomb:20200607212448j:plain

f:id:samuraibomb:20200607212457j:plain

 

15期がいよいよ世間に見つかる日が来た。ファミ通はいつも綺麗に撮ってくれるから楽しみ。