*HOT WAVE(テレビ埼玉 11月11日)

※長いので前後編に分けます 前編

 

出演:中西香菜さん、太田遥香さん MC:山本昇さん

アンジュルムのメンバーが出演するのは3年半ぶり。かかなんとはーちゃんは初出演。

はーちゃんは去年11月23日にアンジュルムに加入。

山本 「それまではどうされてたんですか?」

太田 「それまではハロプロ北海道研修生っていうところにいて」

山本 「あ、北海道で研修生やってらしたの」

太田 「そこで2年半ぐらい活動してました。それで和田(彩花)さんが札幌に来てくださって」

山本 「もう辞めた卒業されたリーダーの和田さん」

太田 「和田さんから直接「アンジュルムとしてこれから頑張って行こう」って言われて、それでアンジュルムに加入しました」

中西 「アンジュルムで良かったなって思った?」

太田 「めっちゃ良かったなって思います」

中西 「良かったあ」

 

あやちょが自宅に来た時は、

太田 「その時はめっちゃ頭が真っ白になって何も考えられなくて。でも実感したのがリハーサルとか自分の歌割りをもらった時に「ああ本当にアンジュルムに入ったんだ」ってって」

 

かななんはアンジュルムに入って8年(※2011年8月14日にスマイレージのサブメンバー)。中西「あの頃は若かった(笑)」。

山本さんがアンジュルムのライブを観に行った2016年の日本武道館公演でかななんは大阪弁で「マジでか!?」みたいなのを連発してて、

山本 「俺何か覚醒したなと思って。あれもう昔の人間?」

中西 「昔の人間です。今はもう大人になりました」

山本 「サブリーダーとしてねやってるんですけど、でもおそらくサブリーダー感は・・・」

太田 「サブリーダー感はあんまりなくて」

中西 「(笑)」

太田 「最初っからアンジュルムのお姉ちゃんだなっていう存在で影ながら支えてくれる存在だなって思って」

中西 「嬉しいです。ありがとうございます本当に」

 

アンジュルムは3年連続ROCK IN JAPANへ出演した。

山本 「どうですかこれは」

中西 「めちゃくちゃ楽しくて、結構ファンの方じゃない初めて見る方とか(もいて)アウェー感で、始めは座って見てるんですけど最後になったらそういう方達も一緒になってノッたりしてくれるのが本当に嬉しいし応援してくださってる実感が凄い湧くし、普段のライブも勿論楽しいんですけどやっぱりそういった野外のフェスは違う刺激があるなって思いますね」

山本 「さすが立て板に水でよく喋りますねえ。いいですねえ」

中西 「(笑)」

山本 「太田さんどうでしたか?」

太田 「私は初めて参加したんですけど、なんか1番最高だったなっていう思えるぐらいのライブで」

山本 「あ、色んなライブに参加されたけれども、うん」

太田 「なんかそれぐらい一体感があった。本当に楽しかったです」

 

27枚目のシングル『私を創るのは私 / 全然起き上がれないSUNDAY』が11月27日に発売。

山本 「この曲聴かせてもらいましたけど2曲共シリアスな」

中西 「確かに確かに」

山本 「歌の入口の歌詞がウッていう」

中西 「失望が」

山本 「そう。『私を創るのは私』のほうの入口は・・・」

中西 「失望系(笑)」

太田 「(笑)」

中西 「そういう曲じゃない。あの始まりが」

山本 「トークをコンパクトにするのやめて」

中西&太田 「(笑)」

 

太田 「『私を創るのは私』は元アンジュルム和田彩花さんが一からずっと作ってきたその人が卒業されるからアンジュルムが第二章へと変わるその感じを曲に書いた感じなので」

山本 「あ、そういう感じ」

中西 「確かに」

山本 「ちょっと!」

中西 「(笑)」

山本 「サブ(リーダー)!」

中西 「サブ呼びやめてください(笑)」

太田 「アンジュルムの新たな一歩を踏み出そう、頑張ろうっていう曲になっているので本当にグッと詰めた曲だなって思います」

山本 「なるほど、だからね歌声も格好いいからマジやなっていうか感じになってる。どうですか?」

中西 「マジやなって感じがしました」

山本 「出たーオウム返し」

中西&太田 「(笑)」

中西 「マジマジ」

 

CMフリをはーちゃん。「私の好きな食べ物は何でしょうか。答えはCMのあとで」。

CM明けの正解は「私の好きな食べ物はきゅうりでした」。

 

『全然起き上がれないSUNDAY』は失恋ソング。

中西 「失恋ソングっていうのがなかなか無かったり、曲調とかも本当にここまで大人っぽくて、始め「この曲をやるよ」って来た時に間違いなんじゃないかと思うぐらいみんなも「え、これ本当にアンジュルムがこれを歌うのか」ってなったぐらいなんですけど。結局シングルに曲になったりして踊ったり振り付けとか付いていくうちに「新しいアンジュルムを見せられる曲になるんじゃないか」っていう風に思うようになって」

 

台詞の『ねえ返してよ』は佐々木莉佳子さんの声だけど実は全員録音していて、莉佳子さんのが選ばれたそうです。ここではーちゃんが実演したら結構上手い。かかなんは絶対やらないと拒絶した・・・けど結局「ねえ返してよ」→山本「やるんかい!」w

はーちゃん爆笑してて可愛かった。

 

つづけ


アンジュルム最新シングル『私を創るのは私 / 全然起き上がれないSUNDAY』がオリコン週間1位獲得

www.oricon.co.jp

 

 

竹内朱莉さんのブログ うたコン!

川村文乃さんのブログ #うたこん ウィークリー1位

f:id:samuraibomb:20191126232321j:plain

スマイレージ時代を含めてグループ結成して初の快挙。中西香菜さんにとってはラストシングル、橋迫鈴さんにとってはデビューシングルでこの記録を達成した。

 

オリコン1位が全てではないけど、1位を獲得すればメンバーのモチベーション向上にもなるしやはり意味は大きいと思います。メディアでも取り上げられて知名度も高くなりますしね。

首位獲得おめでとう。アンジュルムは2020年も飛躍を続ける。応援してて本当に楽しいです。