*うたナビ(東京MX 7月5日)

出演:こぶしファクトリー

なびノリア♪のコーナーは今週も5月3日に中野サンプラザで行なったコンサートの模様。ライブ終了後上々軍団が楽屋でインタビュー。

 

鈴木 「ヤバい盛り上がったぜ」

五郎 「令和一発目のこのホール、日本で一番盛り上がってたと思います」

こぶしファクトリー 「やーったーーー!」(拍手)

鈴木 「いったでしょう。なのでちょっと一人ずつ感想聞いていいですか?」

広瀬 「そうですね、意外となんかこうやっぱりこぶしってみんなこう「イエイイエイ!」みたいな元気な曲が多いというのもあって、結構明るいムードで最後まで突っ走ったなって感じがして、なんかもうちょっとなんか「ヒンヒン(泣)」みたいな感じになると思ったんですよ。なんですけど最後まで明るく・・・」

浜浦 「泣き方(笑)」

広瀬 「一公演完走できたので良かったんですけれども、まだあと3公演あるんです」

五郎 「だよね」

広瀬 「なのでもっともっとクオリティを高めて」

 

野村 「太鼓が練習期間が4か月ぐらいあったんですね。その4か月期間でやった太鼓のね今日見てもらったんですけどさっき、あのーそのね今日を迎える前にファンの方に「ちょっとみなみな腕の筋肉発達した?」みたいな」

五郎 「うお!本当?」

野村 「感じのことを言われたことがあって」

五郎 「はい」

野村 「それでみんなにずっと言いたかったんですよ」

浜浦 「太鼓だよって」

野村 「太鼓をしてるんですよ。筋トレじゃないんだよって言いたかったんですけど、でもそれだけ筋肉が発達したんだよってことをちょっと言いたくて」

 

浜浦 「私も泣くかなって思ったんですけど、意外と泣かなくて、なんか・・・なんだろう・・・あはははは(笑)、すごい嬉しさが勝って逆に涙が出てこないぐらい楽しくて、なんかそれでライブがあっという間に終わっちゃったなーって感じだったんですよ自分の緊張もあって。なのであの余裕を持って2公演目できたらって思います」

 

和田 「1公演目泣かないぞって思ってたんですけど結局4回ぐらい泣いちゃったので、2公演目の目標は泣かないこと!」

浜浦 「泣くなよ。絶対泣くなよ」

和田 「1回も泣かない」

鈴木 「おー!」

広瀬 「絶対無理だ。無理無理」

 

井上 「本当にあっという間すぎてなんだろうな、一番最初のMCとかも7曲8曲やったあとにMCだったんですけど、私の体感的には2曲しかやってなくてまだ、だからなんかまたホールコンやりたいなって思いましたし次に繋げられるホールコンになったらいいなと思っています」

 


 

道重さゆみさん30歳記念ソロライブ

道重さゆみさんのブログ ソロライブ

f:id:samuraibomb:20190717203108j:plain

f:id:samuraibomb:20190717203117j:plain

30歳にちなんで30曲を披露。「アイドル卒業後はこういう活動もあるんだよ」「30歳のアイドルはこんな活動の仕方があってもいいんじゃない?」ってさゆみんから何か提案されてる気分。後輩にとってアイドル活動の一つのあり方を気づかせてくれる大きな指針的存在になってるのではないかと思います。キャリアを重ねても応援していて次は何をしてくれるかとワクワクさせてくれる道重さゆみさんは真に魅力溢れる女性です。

 


 

宮本佳林さんソロライブツアー決定

宮本佳林さんのブログ 宮本佳林ソロライブツアー2019秋(仮タイトル)

写真集か雑誌のグラビアが決まったのかと思ってたらなんとソロライブ。しかも東名阪。グループ在籍中にバースデーイベントとかじゃなくライブが行なわれるのは非常に珍しく、小田さくらさんのさくらのしらべはもう定例化してファンにお馴染ですが、単純に人気が無いとできないし歌唱力も求められる。なかなかできることじゃありません。

 

こうやってソロライブの経験を積んでおけばソロ転向後役に立つし、スタートダッシュも切れるでしょう。他のメンバーもみんなソロライブをやるようになったらグループの活動に支障が出てしまうからちょっと難しいけど、色々タイミングが合うならば挑戦してみても面白いと思います。

 


 

高木紗友希さんアカペラメドレー

www.youtube.com

本当に本当に歌がお上手で・・・(感動の涙)。それも無理して上手く歌おうとしてるんじゃなくて心底歌うことが好きなのが伝わってくる。はにかんだ笑顔も素敵。何回も繰り返し見たくなる動画です。