爆走ロケハンター(東京MX 11月23日)

出演: 岡井千聖さん、安東弘樹さん


安東 「さあ番組が始まって2か月が経ちました。岡井さんなにか周りから反応ありました?」
岡井 「ずっと応援してくれてるファンの方とかは騒いでくれてます」
安東 「騒いでんの?(笑)」
岡井 「始まる前に「もうちょっとで岡井ちゃんのあのMCのやつ始まるよ」みたいな感じで。だからファンの人はすごく喜んでくれてます。私も勿論嬉しいですけど」
安東 「そうですね」
岡井 「毎週自分が見れるって」
安東 「(笑)」


岡井チーム・安東チームどちらのロケVTRが面白かったか判定するゲスト飯田里穂さんと、高柳明音さん。飯田さんはこの番組のナレーションを担当している
飯田 「毎回楽しくナレーションを録らせて頂いてます」
岡井 「ナレーションが番組に来るんですね」
安東 「ナレーションじゃないナレーターの方がね」
岡井 「(笑)」
安東 「ナレーションは来ない」
岡井 「ナレーターさんが番組に来たりするんですね」
安東 「そうなんですよ」
飯田 「まさか呼んでもらえるとは思ってなくて」
岡井 「そうですよね」
飯田 「びっくりしました」
岡井 「普通あんまないですよね」
安東 「ないですね。考えてみたらナレーターさんがそのままスタジオにいらっしゃるってないかもしれない」
岡井 「そこも含めて不思議な番組なんですよ」
飯田 「そうですね、感じております」
安東 「この番組のナレーション入れたVTRはどうでした?」
飯田 「難しい言葉がいっぱいあって、観光名所とか言ったりするじゃないですか。あれに結構苦労しながら収録してますいつも」
安東 「岡井さん、本当にいつも真面目に(ナレーションを)入れてくださってるの分かりましたね」
岡井 「申し訳ないですこっちはすごくふざけてって言ったらあれですけど色んなことが気になっちゃって今まで、だからうーん・・・どちらかと言うと違うんじゃないかみたいな話のほうが言っちゃってて」
飯田 「そうなんですね(笑)」
安東 「MCがVTRに難癖をつける番組なんです今まで」
飯田&高柳 「(笑)」
安東 「「分かりやすい」とか「アイドルなのに顔が映ってない」とかダメ出ししながら」
岡井 「動物園で動物が一切映ってなかったりとか」
安東 「そういう番組なんですけど、でもナレーションでしめてくれてましたよ」
飯田 「すごい頑張って録りました」
安東 「ありがとうございます」
岡井 「本当に」
飯田 「頑張りますこれからも」


15歳の沢口愛華さんのロケVTRを見終わって、
安東 「デビュー当時思い出したりしません?」
岡井 「そうですね8歳から私(芸能界に)入ってたので、15歳の時にはもっと生意気でしたね」
安東 「今はもうベテランの域に達してますもんね」
岡井 「そうです・・・ベテランではないですけど会社内では本当に長々といる奴っていう」
安東 「(笑)」


番組最後に岡井ちゃんがソロバスツアーを告知。
岡井 「でもファンクラブだけなんでたぶん(視聴者の)皆さんは来れないですすいません」
安東 「(笑)」
そして2月11日開催のソロイベントも。
岡井 「是非観に来てください。それも基本的にはファンクラブですので皆さんは来れませんすみません」
安東 「(笑)」