*ふるさとの夢(TBS 2月21日)

 出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん、安東弘樹さん

 今夜は新潟県佐渡市

佐渡市でかやの実を使った製品を作っている野口菜々さん(23歳)の特集。大学を卒業後周囲の猛反対を押し切って事業を始め、現在は軌道に乗って親御さんにも認められている。

舞美ちゃんなっきぃ、安東さんは「感動した」と女性を絶賛。矢島「23歳でこれからの人達の事も考えれるってすごいなって思いましたね」。

 

スタジオに野口さんが登場し、野口さんの工場で作っているかりんとうを味わった。

矢島 「作る人もそうだし、それをなんだろうな受けついだ人もそうだしそれを支えてる人もそうですけど、色んな人の気持ちが込められてると思ったら感動してきちゃいました」

野口 「ありがとうございます」

中島 「ウルっと来ちゃいました」

 

後半は今や佐渡市の名物料理になったぶりかつ丼。大きなブリの切り身に、

中島 「釣ってみたいなあ」

安東 「(笑)」

矢島 「あーそうなるのよね」 

安東 「釣ってみたいという声が」

 

中島 「野口さんが実際にスタジオに来てくださって直接お話しをうかがって、地元のために何かをやるって考えられるのは素敵だなって思いますね」

矢島 「今も十分素敵だけどこれからもっと先を見て頑張ってらっしゃるのがそこもちゃんと見届けたいなっていうか」

安東 「そうですね」

矢島 「またさらにおいしい商品いただきたいですし、期待しちゃいますね」

 

矢島舞美さんのインスタグラム

f:id:samuraibomb:20190224212114j:plain

 

 

*爆走ロケハンター(東京MX 2月22日)

 出演: 岡井千聖さん、安東弘樹さん ゲストはゆきりぬさん、平田雄也さん

毎回繰り返されるダメダメなロケっぷりとその編集ぶりに岡井ちゃんは怒り心頭。

岡井 「私が結構ダメなぶんVTRだけはしっかりしててほしいのに全てがダメだから」

安東 「いやいや。どんどん岡井さんが上手くなっていくんですよ」

岡井 「いやいやいや」

安東 「やっぱり環境は人を育てるんだって思って」

平田 「追い込まれた環境から(笑)」

 

*うたナビ(東京MX 2月22日)

 先週の続きで浜浦彩乃さんがglass mouseでガラス細工を作ります。自分のと、こぶしファクトリーのメンバーのを合わせて5体。なかなかセンスがあるみたいで先生の石田さんに「初めてにしては上手」と褒められた。

 

桜子ちゃんをイメージしたイノシシが完成。

浜浦 「(和田桜子ちゃんは)キリッとしてない子なんですよ」

石田 「え?どういうこと?(笑)」

浜浦 「ほわほわ」

石田 「ほわほわ?」

浜浦 「柔らかい感じで」

石田 「優しい子なんだ」

浜浦 「そうなんです」

 

製作を終えての感想。「私そんなに自分で器用だと思ったことは無かったんですけど、これを作ったら「あ、私器用かも」って思えるようになりました。すごい嬉しかったです。なんか達成感もあるし、なんか一個のことに集中するっていうのも凄い楽しいので今趣味がない方とか是非やってみたらいいと思います」。

 

*「PIZZA-LA CMメイキング2019春」予告篇

www.youtube.com

伊勢鈴蘭さんが先輩方に一人混じっても生き生きとしてるのが印象的。新メンバーがグループに馴染むまでの期間の速さはアンジュルムが1番かもしれない。

 

*evelynに上國料萌衣さん

evelyn[画像いっぱい]

f:id:samuraibomb:20190307205816j:plain

f:id:samuraibomb:20190307205831j:plain

f:id:samuraibomb:20190307205843j:plain

f:id:samuraibomb:20190307205902j:plain

f:id:samuraibomb:20190307205912j:plain

もう本当に可愛いくて可愛くて、漫画やアニメの登場人物のような浮世離れした輝きを感じます。wearやってほしいなあ。

 

川村文乃さんの高知観光案内ブログ

川村文乃さんのブログ 高知観光案内

すごい。読んで驚嘆しました。非常に発想力、企画力の優れた人ですね。時間があればこの通りに周ってみたいと思いました。