musicるTV(テレビ朝日 10月9日)

愛踊祭2018決勝大会の模様を放送。公式アンバサダーのつばきファクトリーは『春恋歌』を、こぶしファクトリーは『明日テンキになあれ』を歌いました。出場者のアイドルさん達もみんな歌上手くてダンスもキレキレだったけどやっぱりこぶしファクトリーつばきファクトリーは全ての面で一枚上という印象受けました。経験値が違うしレベルの高いレッスンを日常的に受けてる差と思われます。


こぶしファクトリーつばきファクトリーの合同リハーサルをアイドルの方々が見学。同年代の子がスターとして輝いてる姿を見て色々刺激を受けたみたい。


そして両グループのメンバーが出場者の楽屋をサプライズ訪問。新沼希空さんが気になったのはTwinkleのみ〜ちゃんさん。ちゃんさん・・・。
希空ちゃんは東海地区予選のお手伝いをした際ステージで披露したみ〜ちゃんビームを気に入ったそうで、「み〜ちゃんビームを私、ステージ上でやられてメロメロになっちゃいました」。
新垣里沙さんの眉毛ビーム、嗣永桃子さんのこゆビーム、夏焼雅さんのみやビーム、み〜ちゃんさんのみ〜ちゃんビーム。アイドル界には色んなビームが飛び交ってる。


こぶしファクトリーつばきファクトリーの『一丁目ロック!』。Berryz工房の名曲を後輩グループが熱唱。
ステージ裏で用意されてたケータリング(炊き込みご飯?)を浜浦彩乃さん、井上玲音さん、小片リサさん、新沼希空さんが食べてた。新沼「すごいおいしいです」。れいれいは大きく目を見開いて「ひじき!」。