有田哲平の夢なら醒めないで(TBS 6月6日)

出演: 久住小春さん
春ちゃんの故郷は新潟県長岡市(旧 和島村)。人はほとんどいないけど田んぼに白鳥がたくさん。バスは島谷駅前発だと1日3便(06:35 08:05 14:05)。


春ちゃんが思う”東京の女ここが変だよ”は『親友がおねぇ』。紺野あさ美さんもデビューしたての頃同じようなこと話してましたね。


「久住のほうが東京に染まってしまって変だ」とある人が怒ってると聞かされ「怖い怖い怖い」。映ったのは実のお父さんで「あ!お父さん!え〜!!!」。
お父さんが怒ってるのは部屋に入れてくれないこと。住所も教えてないそうで、
久住 「区だけ伝えてます。何区だけ」
有田 「(笑)。それで探すわけにいかないから。何区だけ一軒一軒」
久住 「お父さんは泊めないけどお母さんは泊めます」
有田 「なんでお父さんはダメなの?」
久住 「一人部屋だし。お父さん泊めます?」
他の出演者 「全然(OKです)」


春ちゃんの不満は東京のレストランは量が少なすぎること。「メインのためにお腹をすかせてたのに。あれ?みたいな」。
陣内智則 「中華料理行った時にちょっと高級な所に連れてってもらったら、例えば上海蟹のチャーハン頼んだら料理する前の生きた上海蟹の謎の自己紹介みたいなのされるじゃないですか。あれどうしたらええの?」
出演者 「(笑)」
陣内 「なんて言うたらええのこの時に」
出演者 「(笑)」


鈴木愛理を知っていますか?」のCMが流れてびっくりした。