音ボケPOPS(東京MX 5月12日)

出演: 和田彩花さん、竹内朱莉さん、室田瑞希さん、上國料萌衣さん
あやちょは来年春アンジュルムを卒業する。和田「アンジュルムのグループになる前スマイレージっていうグループだったんですけども、その頃から唯一残ってる独りのオリジナルメンバーなので、なんかやっぱりグループの大きな転換点になるなと思うんですけども、これからの一年は最強のこのグループっていうのを見せていけたらいいなと思ってます」。
竹内 「唯一の初期メンバーだったのでずっと10年間ぐらいこのグループを守り続けてきてくださった、しかもリーダーが卒業するっていうので、和田さんがいなくなった後の私達の残った形っていうのがまだ想像つかなくて。誰が一体まとめなきゃいけないんだろうっていう」


和田 「あと普通にまともなコメントが言えるメンバーがいないので」
出演者 「(笑)」


ニューシングル『泣けないぜ・・・共感詐欺 / Uraha=Lover / 君だけじゃないぜ...friends(2018アコースティックVer.)』をタケちゃん、むろたん、かみこが一人一曲ずつ紹介していく・・・はずが和田さんが補足説明したらそっちのほうが分かりやすくて出演者大盛り上がり。早口なのに聞き取りやすくて分かりやすい説明をするってなかなかできることじゃない。
MVを見ながらリズムを取るむろたんとかみこが可愛かった。


大地さんに「やっぱ和田さんが(説明が)凄すぎるんですよ」と褒められるとあやちょは「でもやっぱり自分が歌ってる曲なのでしっかりやらなくちゃいけないなと」と回答して大地さん「正論。正論」。


あやちょは仏像が好き。
和田 「美術全般が好きなんですけども最も好きなのは西洋絵画で私が専門にしてるのは19世紀のフランスの絵画なんですけども、趣味程度に仏像もやってます」
大地 「趣味程度?」
片瀬 「かいつまれないやつですけどね」
あやちょが仏像の話をしてるときつまらなそうな顔してたのを大地さんに指摘された。
大地 「何かに似てるなあと思ったらおでんくんに似てるなあ」
竹内 「(笑)」
大地 「あなたおでんくんですよね?」
竹内 「おでんくんではないですけど」
大地 「おでんでしょ?」
竹内 「おでんではないですけどおでんに似たような顔つきに生まれちゃっただけです」


最後に5月28日の日本武道館公演とニューシングルを告知して終了。
番組サイト