おはスタ(テレビ東京 5月8日)


辻希美さんの出演は約10年ぶりだとか。加護亜依さんとの舞台『ふしぎ少女探偵 キャラ&メル』連動企画で一時期頻繁に出演してました。


元気よく「OHA〜!辻希美ですよろしくお願いします」と登場した辻さんに対し船木さんはいささか緊張の面持ち。
船木 「実は今、すごく緊張しているんですけども私のこと知ってますか?」
辻  「知ってます」
船木 「本当ですか!?」
辻  「はい」
船木 「こんなペーペーなんで知らないだろうなって思ってたんですけども」
辻  「いやいやいや今の後輩ちゃんたちが凄いなって思って」
船木 「ありがとうございます」
辻  「昔にはない本当パキパキさんと元気とキャピキャピさが。それですごいしっかりしてるから」
船木 「ありがとうございます。ありがとうございます。ということでまだ食リポとかには慣れてないんですけど今日は頑張りたいと思います」
辻  「はい、おいしいものは「おいしい」で(笑)」
船木 「おいしく食べたいなと思います」


ミッドタウン日比谷で2大進化パンを食べる企画。
船木 「辻さんはパンはお好きですか?」
辻  「パンはもう大好きで、私の体は全てパンでできてます、本当に(笑)。お米よりもパンばっかり」


1軒目のお店は『ブーランジェリー ボヌール』。辻さんはソフトシェルクラブを挟んだパン。船木さんは『ごろっといちごサンド』。
一口食べて、辻「鼻から抜ける・・・自分・・・カニ。全部カニ」。船木さん笑うしか。
船木さんは「おいし〜い♪ キュンキュン♡」とぶりっ子。辻「やっぱカントリー・ガールズにいるとももちがうつるのかな」。


2軒目のお店は『一角』。辻「揚げパンで20kgぐらい太った」。ここで出てきたのは揚げパンにバニラアイスが挟んであるもの。
かぶりついたら鼻にバニラアイスが付いてしまい、
辻  「狙ってないよ」 
船木 「悔しいー。先にやれば良かった。そうだ、アイスとアイドルってそうだった」
辻  「そうだよ。これぞアイドルだよ」(ドヤ顔)
船木 「そうですよね」
無理矢理鼻に付けた船木さんに辻「やっぱももちだよ」。


船木 「このコーナーはですね収録自体は2回目なんですけどどうでしたか?」
辻  「同期なみにやりやすかった」
船木 「嬉しい。良かった!(笑)」
辻  「(相手が)後輩だから自分がしっかりしなきゃとか思うことなくできたから。本当になんか感心しました」


辻希美さんのブログ ロケ♡


船木結さんのブログ 明日ですよ!あした!


CM前のふなっき歌謡祭では『Uraha=Lover』を歌ってた。朝からよく声出るなあと感心。