放談ナイト〜Hold on Night〜(フジテレビ 12月1日) 

出演: 岡井千聖さん
亘健太郎さん(フルーツポンチ)、松岡茉優さん、NiKiさん、ベッド・インとトーク
芸人のネタをテレビサイズに短くするという話から、
亘  「歌が音楽番組では短くされるとか?テレビサイズにとか」
岡井 「ありましたよ」
亘  「やっぱフル尺では基本的には」
岡井 「歌わせてもらえないですフルは。最近フルコーラスっていう番組他局かもしれないんでけどフルコーラスって番組ができて「フルで歌えるんだ」みたいな」
松岡 「そうなんですか」
岡井 「しかも、なんかその短く・・・あんまり文句言い過ぎるとアレなんですけど(笑)」
出演者 「(笑)」
岡井 「短くするのもすごく変な切り方の時とかあるんですよ」
亘  「歌詞が繋がんないとかね」
岡井 「そう。急に1番から1番最後のサビに繋げたりするからびっくりしますね。でも昔はやっぱりフルで歌わせてもらってたので」
亘  「そうなんだ」
岡井 「そう、だからハロプロの人気がなくなったからかなって思ってました」
松岡 「違う違う違う違う違う違う違う!」
岡井 「(笑)」
亘  「すごい好きなんだよね」
松岡 「すみません」
亘  「松岡さんはハロプロオタクなんですよ」
NiKi 「え!?」
亘  「だからハロプロを下げること言ったら本人にすごい勢いで「違う違う違う違う」」
出演者 「(笑)」
松岡 「『大きな愛でもてなして』ぐらいのときはフル尺?」
岡井 「フル尺で歌ってました」
松岡 「『付き合ってるのに片思い』とか」
岡井 「はい」
亘  「このまま二人で5分ぐらい」
松岡 「(笑)。やっぱり振り付けとかもファンの見たい振り付けとかが「あ、そこ無いんだ」って」
亘  「あー分かるわあ」
岡井 「間奏切られちゃうからソロダンス。こっちが一番ムカツクのは・・・」
出演者 「(笑)」
岡井 「せっかく歌割りもらったのにそこ切られたりとか」
亘  「なるほどね。自分の歌割りあるから」
岡井 「そう、ダンスも本当はセンター行くのにそこ切られてるからセンターじゃなくなったまま終わるとかあるんですよ」
Niki 「それって切るところ決められちゃうんですか?」
岡井 「結構向こうの方が決めて切られますね」
NiKi 「自分たちで決めれたらまだなんとでもなるけど」
岡井 「しかも曲によって番組によって違うのでこの番組はこの尺、この番組はこの尺」
松岡 「覚え直すんですか振り付けとかも?」
岡井 「覚え直します」
亘  「すげー大変」


千聖ちゃんは『今度は愛妻家』というドラマを紹介した。千聖ちゃんの両親は父51歳・母47歳で松岡さんの両親も同じとのこと。