手酌ですみません!〜声優たちのとっておきの居酒屋(ひみつきち)(TBSチャンネル2 11月26日)

出演: 北原沙弥香さん
同じ事務所の逢田梨香子さんとトーク。迎え入れる前に「私もまあまあ可愛いと言われてきた人生なんですけど、(逢田さんは)めっちゃ可愛いです」。逢田さんはさぁやの1年先輩。


お店は東京都渋谷区道玄坂にある焼き鳥店『鳥竹』。さぁやはこのお店でボンボチと呼ばれている鳥のしっぽ、つくね、皮、〆に鍋を注文。


さぁやはお風呂は5分。
逢田 「マジで!?早くない?」
北原 「学生の時に私タイムアタックするのにすごいハマってて」
逢田 「タイムアタック?(笑)」
北原 「自分の好きな曲、だいたい5分ぐらいの曲を流しながらお風呂に入って1サビまでに頭洗い終わるとか。大サビのところで体を洗い始めるみたいな」
逢田 「なんなの?なんなの本当に?やだこの人(笑)」


逢田 「さぁや普段何食べてるの?家で」
北原 「昨日の夜ご飯はね、鮭のキノコのアルミホイルで包んだやつ食べたよ」
逢田 「・・・なんかたぶんおいしいものなんだろうけど(笑)」


逢田 「料理するの?」
北原 「料理ねするの」
逢田 「するの?何作るの?」
北原 「一番好きな料理は・・・冷しゃぶ」
逢田 「茹でるだけのやつ?(笑)」
北原 「(笑)」
逢田 「同じ匂いする。似てるかも」


好きな男性のタイプはわがままな人。
逢田 「振り回されたいタイプ?」
北原 「私もわがままなんだけど優柔不断なところも多いから」
逢田 「なるほどね」
北原 「なんかすごいわがままを言って来てくれた方が色々出しやすそうと思う」
逢田 「全部決めていいよみたいな人よりは色々言ってくれる人のほうがいい」
北原 「うん」


初めてお酒を飲んだのは20歳。仲間とご飯に行ったときにウイスキーのザ・マッカランの18年を飲んだらすごくおいしかったとか。今も好きだけど「高いから12年をちょいちょい飲んでる」と語ってたら実はスタッフが18年を用意していた。税別27,000円(税別)をもちろん手酌で。
普段お酒を飲まない逢田さんはひと口飲んで渋い顔になっちゃったけどさぁやは「おいしぃ・・・」としみじみ。


注文した鳥なべを持ってきたのは店員さんではなく賢プロダクションの内海社長。さぁやが食べる人・逢田さんから声、でアテレコしてみたら逢田さんのドSっぷりが炸裂して熱々の豆腐をひと口で食べさせられてさぁや撃沈w



収録後トーク
https://www.youtube.com/watch?v=o_vtSDq5RD0&t=1s