関ジャニ∞のThe モーツァルト音楽王No.1決定戦(テレビ朝日 9月29日)

出演: 田村芽実さん
最強カラオケ王決定戦に出場。
つんく♂さんからのメッセージもあった。つんく♂さんは今まで手掛けたメンバー大勢いるのに一人一人よく見ていていつも気にかけていて凄いと思います。
田村 「私は誰よりも何よりも歌が大好きなのでつんく♂さんの思いも歌に乗せて頑張りたいなと思います」


1回戦は後攻。斉藤花耶さんの歌を聴いたら「もうおうちに帰りたいぐらい緊張してます」「私も一生懸命練習してきたので練習した成果を出せたらいいなと思います」。
しかし曲がかかると顔つきも一変して美声でスタジオの空気を支配。曲を聴いてると本当にミュージカルを見ているような感覚になりました。結果1回戦勝利。


準決勝は岡井つばささんとの対決。課題曲はいきものがかりの『風が吹いている』。歌い終えて「音程外しちゃったりとかはあったんですけど、でも日本全国の皆さんにこの歌詞をちゃんと伝えることはできたんじゃないかなって思います」。
しかし残念ながら負けてしまいました。私は素人だからどこが良くてどこが悪かったかなんて全く分かりません。出場された全員大変素晴らしかったです。いいもの聴かせてもらいました。


田村芽実さんのブログ 歌は難しいです!