友達+プラス(TBS 9月12日)

出演: 中澤裕子さん
福岡スペシャルで3年前に福岡に移住した中澤さん登場。
スタッフ 「福岡に住んでると東京のお仕事って大変じゃないですか?」
中澤 「福岡市内から空港までが、まー近いんですよ。街がすごいコンパクトなんですよね。ちょっと移動するだけでなんでも買えますよ」
福岡市は人口増加率が全国1位。
中澤さんが紹介したのは福岡県で昨年まで28年間リポーターをしていた内堀富美さん。キャナルシティ博多で合流。中澤さんなぜか泣きだして理由を尋ねると「福岡のお母さんなんです」。
福岡市海浜公園ももち浜地区に行った。ここで内堀さんからママ友は韓国まで日帰りで焼肉を食べに行くと聞いて中澤さん「びっくり!知らない事だらけだわ」と驚き。安い時ならLCCで往復1万円。50分で行けちゃいます。


続いては二日市温泉。入浴後はすっぴんNGということでタオルを巻いて顔を隠して「福岡は太鼓判、いい街です。本当に素敵な所なので是非」とコメント。