The Girls Live(テレビ東京 8月8日)



PICK UP MUSICはつばきファクトリーの『就活センセーション』。ということで小片リサさん、岸本ゆめのさん、小野瑞歩さんがビジネスマナーを学ぶ企画。講師は日本マナーOJTインストラクター協会の毛呂霞さん。
小野さんは毛呂さんと名刺交換をしてみて笑顔を褒められた。
小片さんは電話応対で言葉が出てこず苦戦。こういうのは慣れないとなかなかねえ。姿勢を褒められました。


スタジオライブ1組目はチャオ ベッラ チンクエッティ『轍』。はしもんの歌唱力がいかんなく発揮されている曲。声を張り上げてはいるけどはしもんの歌声は変なクセがないのですごく聴きやすい。


ビジネスマナー講座に戻って席次を学んでから、お茶出し。小野さんが挑戦したけどぎこちなかった。
小片 「たくさん学んできたけどどうだった?」
小野 「なんか教えて頂いても理会するのも大変だしやってみるともっと難しいから、ちゃんとできるようになりたいなって思いました」
小片 「就活センセーションには最初に言ったけどお茶出しとかそういうシーンもあるから、上座とかね」
岸本&小野 「(笑)」
小片 「曲の中でも生かしていけるんじゃないかなと思いますし私生活でもねすごい生かせるところたくさんあったなと思います。ということでそんな就活センセーションをお聴きください」
全員 「どうぞ」
スタジオライブで『就活センセーション』。ヒールのある靴だけどこの程度の低いヒールならどうってことないのかな。息の合ったダンスを見せてくれました。


続いてのスタジオライブはPINK CRES.で『LOVE CANDY』。いつもは立ち位置が小林さんが向かって右で二瓶さんが左だけどこれは逆。PINK CRES.にしては少し暗めの歌詞と衣装で音程も低め。1stアルバム『crescendo』ではポップな曲調の『fun fun fun』の次に来る曲で最初ちょっと驚きました。