うたなび!(TOKYO MX 7月21日) 

出演: 田口夏実さん、野村みな美さん
田口さんが自分の好きな食の素晴らしさを伝える企画。今回のお題は!私のオリジナル食べ方”
田口「私は普段食べ物をおいしく食べるためにドレッシングをかけたりとか他の調味料を加えたりとかするのが好きなんですけど、そういう私なりの食べ方、オリジナルな食べ方をね野村みな美ちゃんに教えちゃうんでね。そんな感じで私がお勧めする食べ方をご紹介したいと思います」。


まず一品目はひじき煮。田口さんはこれにマヨネーズをかける。野村さんが食べてみると「味が全然変わりますね」と高評価で、田口さん「そうなんですそうなんですそうなんです」と嬉しそう。野村「あっさりしたい時は普通のひじき煮で食べるといいと思うんですけど、ちょっとボリューム出したい時とかにマヨネーズかけてやるといいかもね」。


二品目はところてん。田口さんはこれに胡椒を結構たっぷりと。実食した野村さん「うん、おいしい」。田口「キタ!キタコレ」。
野村「おいしい。全然おいしい。これは毎日食べたいぐらいおいしい」。