液体グルメバラエティー(テレビ東京 7月18日)

出演: 岡井千聖さん
ハンバーグに合うタレは何かで討論。千聖ちゃんはおろしポン酢派。「(デミグラスソースは)結構強いなっていう、、こってりしてるようなちょっとハンバーグじゃないじゃんみたいな。デミが目立ってんじゃんみたいな」と理由を説明するとデミグラスソース派の勝俣さんは「ハンバーグって肉ですからドーンっといきたいんですよ」と反論。これに対し千聖ちゃんが「でもおろしポン酢だとどっちも味わえるんですよおろしポン酢も味わえるしお肉もしっかり味わえるし」。


はたけさんのお勧めはトップバリュのサラダ用ドレッシング『クリーミーオニオンドレッシング』。出演者みんな試しに食べてみたら相性抜群でタレはこれに決定。今度やってみます。


次は”焼肉に合うタレは?”。千聖ちゃんのお勧めは『もへじの塩だれ』。
岡井 「タレって結構太りやすいんですよ」
勝俣 「カロリーが」
岡井 「カロリーが。だから結構女子は塩だれで食べる子多いと思います」