J-MELO(NHK-BSプレミアム 6月24日)

出演: 飯窪春菜さん、加賀楓さん
二人は明治大学中野キャンパスを訪問。日本の音楽をもっと世界に知ってもらうにはどうすれば良いか学生から意見を募った。
飯窪 「ニューヨークの公演はライブの盛り上がり方が日本とは違うなっていうのが、海外の方は一緒に歌うっていうのが盛り上がる方法なんですけど、日本の方は静かな曲だと黙って聴いたり聴き入るとか合いの手じゃないけど声を入れてくださったりとかその違いがすごい如実に表れているなっていう風に思ったんですけど」
加賀 「(私は)まだ海外での単独コンサートというのをやったことがないんですけど、日本とはまたちょっと違うと思うのですごい楽しみですね」


加入してからライブをこなすたびにどんどん上手くなっていくとの意見に、
飯窪 「私はダンスも歌も未経験で入って最初はなんのことやらでリズムって何?音程って何?っていうぐらいのレベルから始めたのでそういう風に思って頂けるのはすごい嬉しいです」
加賀 「握手会とかで「ダンス上手くなったよね」とか「歌上手くなったよね」とかって言ってもらえるのがすごく嬉しいのでもっと言ってもらおうと努力できるのは皆さんのおかげだなって思いますね」


飯窪春菜さんのブログ 熱海と中野


加賀楓さんのブログ ロケ。